明日出来ることは今日するな。

2004-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


-------- (--) --:--[ 編集 ]

「戦国自衛隊 1549」続報(こうさぎ)

2004-10-31 (Sun) 10:33[ 編集 ]
pyon_pyonの、サポートしなかった?
pyon_pyonは、
今朝の某情報番組で取り上げられてたので、スポーツ新聞も取り上げてるのかな…と、調べてみたら10時50分現在、3紙がUPしてました。
・スポニチ・サンスポ・スポーツ報知まぁ、だいたい同じような記事ですね。
といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ぴょんぴょん」が書きました。

ティアドロップ~恋人の涙~<石屋製菓>

2004-10-29 (Fri) 18:03[ 編集 ]

イメージ ティアドロップ~恋人の涙~<石屋製菓> 「白い恋人」でおなじみの石屋製菓の新製品。…先日、デパートの北海道物産展に行ったときに買ってきました。見た感じ「プチ・シュー」です。実際シュークリームなんだけど、皮がもちもちとして不思議な食感。カスタードクリームとコーヒークリームの2種類。味は普通なんだけど、食感が新鮮で目新しいので★★★★。 あ。石屋製菓へリンク貼ってますが、この商品はその特性上、通販では買えないようです。物産展とか現地で買うしかないようです。

家族狩り(文庫版)

2004-10-26 (Tue) 14:20[ 編集 ]

幻世(まぼろよ)の祈り―家族狩り〈第1部〉 遭難者の夢―家族狩り〈第2部〉 贈られた手―家族狩り〈第三部〉 巡礼者たち―家族狩り〈第4部〉 まだ遠い光―家族狩り〈第5部〉 全5巻。高校美術教師の巣藤はまるで抽象画を思わせる自画像を描いていた芳沢亜衣のことが何故か気にかかっていた。児童相談センター職員の游子はアル中の父から虐待を受ける少女、玲子に心を痛めていた。刑事の馬見原は仕事を通じて知り合った冬島母子と後ろ髪をひかれる思いをしながらも別れる決意をしていた…。3人は亜衣が起こした傷害事件をきっかけに出会い、それは悲劇と衝撃を目の当たりにするほんの序章にすぎなかった。 「家族」…一番身近で一番小さな社会。誰もが家族によって救われ、時に傷つけられ、あるときは自らが傷つけている。家族だから無償の愛を要求し、それに応えようとする。家族だから無償の愛を押し付け、応えさせようとする。…でも要求したり、押し付ける時点で「無償の愛」ではなくなることに気づいていないのだ。 人は神ではない。誤った道を歩くこともあるだろう。しかし、その誤った道の先にも光はあるはずだし、正しいと思える道を歩いていても光はなかなか見えてこない。だから今、道をさまよっている「家族」にもやがてはその光が見えてくることを信じて欲しいし、祈りたい…。★★★★ 詳しい感想は本館にて

イージス、セット公開

2004-10-25 (Mon) 10:48[ 編集 ]
今朝、またまた朝の某情報番組を見てたら今度は「イージス」。 「いそかぜ」のセットが公開されたそうです。…イージス艦って、ニュースでほんの一瞬しか観たことないので、リアルなのかどうかはわたしには判断しかねるんだけど、やっぱりすごいわ。 とりあえず以下のスポーツ紙に関連記事が載ってたのでUPしておきます。 ・スポーツ報知サンスポスポニチ日刊スポーツ それにしても。台風22号で「一部」壊れたことは知ってたんだけどその「一部」がなんとミサイルだったとは…!。弾頭に「アレ」が積まれてなくてよかった…じゃなくて!。民家や人に被害がなくて本当によかったです。

ネットに繋げません(こうさぎ)

2004-10-23 (Sat) 10:28[ 編集 ]
ぴょんぴょんがpyon_pyonは番組は2♪


*このエントリは、こうさぎの「ぴょんぴょん」が書きました。

火の粉

2004-10-22 (Fri) 13:50[ 編集 ]
火の粉
雫井 脩介

発売日 2004/08
売り上げランキング 2,729

Amazonで詳しく見る434440551X
元裁判官、梶間勲は2年前、ある事件の裁判で無罪判決を下した。退官後に建てた家の隣にその裁判の被告人、武内が越してきた。武内は善良そうな笑顔と親切で梶間家に入り込むが、不審な出来事が起こり始め、いち早く異変を嗅ぎ取った勲の息子の嫁、雪見は武内を怪しむ…。 本のカバーには「犯罪小説」と書かれているが、サイコサスペンスといっていいと思う。雪見と共に心理的にジワジワと追い詰められていくところが、コワ面白く感じられる。また伏線となる介護問題や育児の難しさなど、男性に正当に評価されない女性の家事に対する作者の公平な目や優しさを感じる作品だった。★★★★ 詳しい感想は本館にて

キャラメルモカ<セブンイレブン>

2004-10-21 (Thu) 12:24[ 編集 ]

イメージ キャラメルモカ<セブンイレブン> コーヒーゼリーの上にフレッシュクリーム、その上にキャラメルソースがかかってるんだけど、コーヒーの味に負けて、あんまりキャラメルの味がしないような…。キャラメル味が食べたい人は上のクリーム&ソースだけ先に食べたほうがいいかも(笑)。でもコーヒーゼリーは香りがよくておいしい。ゼリーはノンシュガー、クリーム&キャラメルも甘さ控えめで、甘ったるいのがニガテな人も大丈夫。★★★★。

「戦国自衛隊 1549」続報

2004-10-19 (Tue) 11:02[ 編集 ]
今朝の某情報番組で取り上げられてたので、スポーツ新聞も取り上げてるのかな…と、調べてみたら10時50分現在、3紙がUPしてました。 ・スポニチサンスポスポーツ報知 まぁ、だいたい同じような記事ですね。2億円以上かけたお城…テレビで見たけど、本物には及ばないとしてもなかなかの出来具合。制作費15億円ということは「ローレライ」や「亡国のイージス」よりも多いんだよねぇ…。この3本の映画の制作費って今までの日本映画じゃ考えられない額。そりゃぁ、アメリカなんかとは桁違いだけど、この金額で面白くないものを作られちゃたまらんよね。皆様、期待してますよ!。

復活しました

2004-10-18 (Mon) 13:18[ 編集 ]
↓に携帯から書き込みましたが、PCが昨夜から何故かネットに繋がらず、悶々と(笑)一夜を明かしました。今日も午前中はまったく繋がらず、サポートに電話しようにもウチのプロバ、何故かお昼の12時からじゃないと受け付けないので、ひたすら12時を待ちました。 12時になった瞬間、サポートに電話をしてお兄さんと「接続障害がなかったか」など、なんだかんだと話をしてたら、止まっていたルーターが突如動き出して、あれれ…という間に繋がりました。ビックリ!。 いやはや、お騒がせしました。…原因は結局わからずじまいなんだけど、まぁ繋がったからヨシとしましょう。 ご心配をおかけして、ごめんなさい。これに懲りず今後ともよろしくお願いします。

ネットに繋げません

2004-10-18 (Mon) 11:00[ 編集 ]
昨夜からパソの具合なのか、プロバの障害なのかわかりませんが、ネットに繋げない状況です。 かろうじてココにはケータイでこのように書くことが出来ますが、機種が古いので記事やコメントを見ることが出来ません。 それでもココは書き込めるだけいい。本館の方はまったく触れないありさまです(困)。 原因がわからないので対処のしようがなく、ネットカフェに行こうにも娘がいるのでままならず。 プロバのサポートは午後からじゃないと対応してくれないので、しばらくこんな状態が続きますが、更新が止まってるからといって寝込んでるとかではないのでご安心下さいませ。 なお、メルフォからのメールは見ることが出来るので、何かあればメルフォをご利用下さい。よろしくお願いします。

和風カステラ「白露」<松翁軒>(こうさぎ)

2004-10-16 (Sat) 10:33[ 編集 ]
pyon_pyonで、犯人も捜査したかった。
しかしきょうpyon_pyonで、限定するはずだったみたい。
しかしきょう、pyon_pyonが3しなかった。
しかしきょうpyon_pyonで、自分に日帰りした。
しかしきょうは福にしっとりしたよ♪
pyon_pyonは、
和風カステラ生地をさらりとした、和風カステラ「白露」<松翁軒>長崎へ日帰り出張に行った夫が買ってきたお土産。
「酒麹風味のしっとりした、和風カステラ生地をさらりとした小豆皮むきこしあんに重ねました。
和菓子感覚で、お楽しみください」との
といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ぴょんぴょん」が書きました。

祭り中

2004-10-14 (Thu) 16:33[ 編集 ]
image/pyon-2004-10-14T16:33:15-1.jpg ボケてないといいんだけど。 こんな感じです。

テスト

2004-10-14 (Thu) 10:06[ 編集 ]
image/pyon-2004-10-14T10:06:36-1.jpg うまくいってるかな?。出来てたら祭りをモブログしようかな。 …若干、タイムラグがあるみたいだけど、いけそうですな。

リミット

2004-10-12 (Tue) 15:10[ 編集 ]
リミット
野沢 尚

発売日 2001/06
売り上げランキング 22,381

Amazonで詳しく見る406273172X
警視庁捜査一課の有働公子は連続幼児誘拐事件の被害者の自宅へ詰めていた。しかし、自分の息子・貴之にも犯人の魔の手が伸びたことを知り、同僚を欺き、ひとりの「母親」として犯人を追う…。 子を持つ親としてこの「リミット」はまさに臓腑を抉られるような思いで読み続けなくてはならないのが、辛かった。しかし、同じ子を持つ母として公子の「戦う姿」に感動した。「母親はここまで強くなれる」という部分を余すところなく、書かれてあり、ストーリーもスピーディで映像的。さすが脚本家。 「破線のマリス」は体質的に受け付けなかったのだが、この「リミット」で、野沢さんの才能に改めて気づくことが出来た。早世が本当に惜しまれます。★★★★。 詳しい感想は本館にて。

カステラ<福砂屋>

2004-10-10 (Sun) 23:45[ 編集 ]

イメージ カステラ<福砂屋> 何も言うことはございません。カステラの王さま!。しっとりした食感の本体部分(!)はもちろん、底のざらめ部分を食べると「あぁ、福砂屋のカステラを食べてる!」という安心感すらおぼえます。長崎土産はやっぱりコレですな。★★★★★。

ちょっとお聞きしたいのですが…

2004-10-08 (Fri) 18:14[ 編集 ]
ここ、サイドバーと記事の本体(?)が重なって見れない…という方が何人かいらっしゃるようです。見れないためにコメントも書けない…とのことです。自分のPCではちゃんと表示されてるし、コメントも書けるので、なにがどうなってるのかちょっとわからないのですが、他にもそういう方がいらっしゃいましたら、左のBBSにでも書き込んでいただけると助かります。…もしかしてBBSにも書き込めないのかな?。その際は本館のBBSかメールフォームでお知らせ下さいませ。よろしくお願いします。

犯人に告ぐ(こうさぎ)

2004-10-08 (Fri) 10:28[ 編集 ]
きょうぴょんぴょんは五行とか2しなかったよ。
そしてきょうぴょんぴょんが限定した。
でもぴょんぴょんは長崎で夫が3した。
そしてきのう、東京にカルビーは**したかった。


*このエントリは、こうさぎの「ぴょんぴょん」が書きました。

恋の五行歌 わくわく350

2004-10-07 (Thu) 10:31[ 編集 ]
恋の五行歌―わくわく350
草壁 焔太 , 水源 純

発売日 
売り上げランキング 

Amazonで詳しく見る4882080699
えっと…本館に来て下さる方はわたしが「五行歌」を詠むことをご存知かと思います。そして、わたしは一応「五行歌の会」に所属しています。その「五行歌の会」が昨年「恋の五行歌」を同人・会員に限らず一般公募し、大賞以下の各賞を決定、表彰したわけですが、わたしもとりあえず応募しました。結果は…入賞はしませんでした(爆)。しかし、ありがたいことに「入選」という通知をいただきました。そしてこの度、各賞~入選作を収録した「恋の五行歌 わくわく350」という歌集が発売され、拙歌も2首収録していただいています。…は、はずかしい。↓↓↓。 イメージ 先月の末には手元に届いていたのですが、アフィリエイトの関係でアマゾンで取り扱いされてからUPしよう…と、いうことで今になってしまいました。楽天ではとっくに取り扱いされてたのにアマゾンは何故か遅く、しかも画像もない。というわけで、急遽、携帯で撮ったものをここに貼り付けたんだけど…イマイチですね(苦笑)。 興味のある方、読んでみたい方は是非、買ってね…というのもおしつけがましいので、もしどこかでみかけることがあれば手にとってみてください。 あぁ、そうそう。わたくし生意気にも「筆名」を使ってますので、どの歌がわたしのものかわかる方はそうはいないと思います(笑)。…もちろん「ぴょん」ではないですよ!。 しかし、自分の歌が活字となり、本になる…うれしいよりも、畏れ多くて内心ビビリまくってます(苦笑)。

和風カステラ「白露」<松翁軒>

2004-10-06 (Wed) 23:10[ 編集 ]

イメージ 和風カステラ「白露」<松翁軒> 長崎へ日帰り出張に行った夫が買ってきたお土産。「酒麹風味のしっとりした、和風カステラ生地をさらりとした小豆皮むきこしあんに重ねました。和菓子感覚で、お楽しみください」とのことなんだけど…「一六タルト」の柚子風味のないヤツを想像してもらったらわかりやすかと(笑)。嫌いではないけどやはりノーマルカステラが食べたかった。おまけの★★★★。 ちなみに明日は福砂屋のカステラをUPする予定です(笑)。

ポテトチップス韓国のり味<カルビー>

2004-10-05 (Tue) 23:30[ 編集 ]

イメージ ポテトチップス韓国のり味(期間限定)<カルビー> 韓国のりって実は食べたことないんだけど、これ食べたらなんとなくイメージが違う…。もっとごま油の風味があるのかと思ったんだけど…。でもちょっとピリリとしてて嫌いな味ではない。ポテトチップスって元々、常習性のあるものだけど、これも一度手をつけるとやめられないね。期間限定ということもあって、リピートはしないけど、★★★★。

犯人に告ぐ

2004-10-04 (Mon) 22:50[ 編集 ]
犯人に告ぐ
雫井 脩介

発売日 2004/07
売り上げランキング 2,389

Amazonで詳しく見る4575234990
神奈川県警警視・巻島は児童誘拐事件の際、実質的な捜査指揮をとっていたが、事件は最悪の結末に終わり、経緯説明のために記者会見に臨む。しかし、マスコミの容赦ない追求に失態を演じ、閑職へと追いやられる。6年後、また連続児童殺害事件の指揮を取ることになった彼は皮肉にもマスコミの頂点ともいえる、ニュース番組に出演、前代未聞の「劇場型捜査」を展開する…。 巻島の心情が細やかに描かれ、過去に負った「罪」と「傷」に心を揺さぶられながらも、「自分の事件」の捜査をまっとうしようとする姿に胸を打たれる。一方、年下の「上司」植草の浅慮には閉口させられる。警察に限らず、一般社会においても出世争いは厳しいものがあるだろうが、どうか上に立つ人にこそ、津田の「叩けば誰だって痛いんですよ…痛そうじゃないから痛くないんだろうと思ったら大間違いだ…それは単にその人がガマンしてるだけですからな」という言葉を肝に銘じて欲しい。 ミステリーとしては真犯人があまりにも唐突に発見されて、「えっ?」という感じがしたのが少々残念。しかし、エンタメ性は十分。巻島と津田の人柄も好感が持てるので、万人受けする作品でしょう。★★★★ 詳しい感想は本館にて…

東京限定ハローキティ人形焼(栗あん・期間限定)

2004-10-02 (Sat) 13:19[ 編集 ]

イメージ 東京限定ハローキティ人形焼(栗あん・期間限定)(リンク貼ってません) 先月に続き、また横浜へ日帰り出張した夫が買ってきたお土産。これまた子供…特に娘に媚を売るために買ってきたキティちゃん。写真は小さくて見づらいのだけれど「招きキティ」になってます。今回は期間限定の栗あん。まぁ、これといって特筆するようなことはないけれど、その可愛さに飛びついて喜ぶ娘を見ると、こういうのも立派なお土産なんだな…と、妙に納得。★★★。

こんなの作り中

2004-10-01 (Fri) 14:51[ 編集 ]
以前から、存在の噂は聞いていたのだが、祥之介さんにすすめられてやってみることにしました。その名も「ブクログ」。 要するにバーチャル本棚を作るもの、らしい。 あたしは何をテーマにするか悩んだ末に今まで読んだ本の中から特に「お気に入り!」なものをUPしていくことに決めた。 自宅&実家の本棚をそのままUPしていってもよかったんだけど、それだと「うわっ、こんなの読んでるよ」と、引かれてしまうからねぇ(苦笑)。 なんといっても、あたしの読書の原点は「コバルトシリーズ」。20年以上前のコバルトシリーズなんて、それはそれで喜んでくださる人もいるかな…と、思わないこともないけど、この年になるとやはりちょっと恥ずかしいのよ。 というわけで、無難なところから本棚に並べていってるわけなのだが、そのうちこっそりと昔読んだコバルト本が並ぶ…かも。コバルトも侮れないのよ(笑)。 まだ10数冊しか並べてませんが、ぼちぼちUPしていこうと思ってます。→の「管理人のサイト」の「ぴょん's Favorite!」をどうぞ。…今でも十分偏ってます(爆)。

す、すみませんっ!(こうさぎ)

2004-10-01 (Fri) 10:36[ 編集 ]
きょう17の、推理♪
でもきのうは森永がここへサイドもコーティングした?
でもきょうぴょんぴょんは、4しないです。
でもぴょんぴょんは、森永とログするはずだったみたい。
でもきのうは推理した。


*このエントリは、こうさぎの「ぴょんぴょん」が書きました。

栗の小枝<森永>

2004-10-01 (Fri) 10:05[ 編集 ]

イメージ 栗の小枝<森永> 小枝の栗味。栗のつぶつぶで風味が効いてます。なかなか頑張ってます。秋はやっぱり栗よね(笑)。春や夏にはそれほど食べたいとは思わないのに、この季節になると食べたくなる。本物にはかなわないけど、ちょっと栗っぽいものが食べたいときにはオススメ。紅茶よりはコーヒーに合うだろうな。★★★★。

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
