明日出来ることは今日するな。

2004-12

11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 01


-------- (--) --:--[ 編集 ]

新聞の書評(こうさぎ)

2004-12-26 (Sun) 10:24[ 編集 ]
ぴょんぴょんは産経新聞がクリームとかイージスしたよ♪


*このエントリは、こうさぎの「ぴょんぴょん」が書きました。

地域限定´縄パインコロン(こうさぎ)

2004-12-19 (Sun) 10:23[ 編集 ]
きのう朝日新聞の、子供が講義するはずだった。


*このエントリは、こうさぎの「ぴょんぴょん」が書きました。

たまには…

2004-12-17 (Fri) 11:02[ 編集 ]
ちょっくらブログ熱が冷めてきている今日この頃。別に止めようとは思ってないんだけど、波がねぇ…(苦笑)。 サボってる間に福井ネタがいくつかあったんだけど「福井ピープル」でほとんどあげてらっしゃるので書きませんでした。「ローレライ」の主題歌を歌うのがヘイリーというのは「めざましテレビ」で見る前から知ってたんだけれど、実際に声を聞いて「うぉ~、素晴らしい」と、改めて思った。唐沢版「白巨」の主題歌「Amazing Grace」を歌ってるときから透き通ったいい声だな~、と思ってただけに「ローレライ」にはベストマッチかと。 「ピープル」で上げられてないネタとしては「めざましテレビ」(あたしのネタ元はめざましかネット・笑)で「イージス」の特報フィルムが放送されたこと。オフィシャルサイトにはまだ出演者の名前や「2005年夏公開」と文字だけの特報しか出てないんだけど、「めざまし」で放送されたのは予告編の短いヤツっぽかった(笑)。…たぶん講演会とかで流されたヤツをまとめたものじゃないかと思うんだけど。あれを見たらイヤでも興奮してくる。でもさ…やっぱり「仙石さん」が主役なんだなぁ。ほとんど真田氏が映ってて、「行」役の勝地くんはちょこっとだけ。まぁ、いいけどさ。 …と、そんなこんなのここ数日ですが、いたって元気です。 お菓子ネタもあるにはあるけど、小休止状態(苦笑)。掃除や年賀状書きに飽きたらちょこちょこと書くことにします。

新聞の書評

2004-12-12 (Sun) 06:35[ 編集 ]
「6ステイン」の書評が新聞紙上にそろそろ載ってる模様。 ・朝日新聞産経新聞(ずずーっと読み進めてね) ・毎日新聞(?) まぁ、こんなところ。 各紙、思った以上に高評価されてるようで、一ファンとしては嬉しい限り♪。

許しを乞う者(こうさぎ)

2004-12-11 (Sat) 10:18[ 編集 ]
きょうぴょんぴょんはpyon_pyonがスタートするつもりだった?


*このエントリは、こうさぎの「ぴょんぴょん」が書きました。

苺のモンブラン

2004-12-11 (Sat) 06:41[ 編集 ]

イメージ 苺のモンブラン<ブランシュ> まぁ、見た目どおりでございます。モンブランの形なんだけど、栗ではなく苺クリーム。苺好きなあたしは見つけたときに間髪いれずに手にとってしまいました。味は…まぁ、普通だと思うんですがね。苺好きということであれば「おっ!、美味い」と思われるのではないかしら。★★★★(ちょっと甘い点だと思われます)。 ちなみにコレと一緒に購入した「淡雪チーズムース」だったか「淡雪チーズケーキ」だったか名称は忘れたけど、こっちの方が美味しかったです。製造元のサイトを探したけれどどうやらないみたいだし、売ってたコンビニのサイトの商品情報にも載ってなかった。↑の「苺のモンブラン」に貼ってるリンクもコンビニのサイトです。

許しを乞う者

2004-12-10 (Fri) 10:43[ 編集 ]
モーニング連載第2話でございます。 相変わらず仙石さんの回想です。出航二日目。ミニ・イージスシステムを載せた試験艦<あすか>から<いそかぜ>のクルーの講義のために特例で移って来たきた行のことを何かおかしい…と、思い始めたところ。一方、「市ヶ谷」では北朝鮮工作員ヨンファと何らかの繋がりがあると見られる、海幕人事課長・沢口の監視を続けていたが、ウォッチャーの目の前で電車に飛び込み…というところで今号は終わり。 懸案(?)の絵筆のシーンは今号もなし。いつか出てくるのかしら?。  

続きを読む »

地域限定 沖縄パインコロン

2004-12-07 (Tue) 18:16[ 編集 ]

イメージ 地域限定 沖縄パインコロン<グリコ> 旅行から帰って来て2週間以上。やっと地域限定お菓子の登場です(苦笑)。 しか~し、お土産屋のおばちゃんに子供たちに小袋をひとつずつ「おまけ」でつけてもらっただけなので、じっくり味わうことが出来ず…(涙)。でもその味は確かにパインの味がして「おぉ~、これが沖縄の味だ…しかも、美味いっ!」。出来ればもう一度じっくり味わいたいものです。 ★★★★。

総員離艦の夜(こうさぎ)

2004-12-04 (Sat) 10:29[ 編集 ]
ぴょんぴょんが作者も連載するはずだったの。
pyon_pyonは、
今号より「イージス」本編の連載スタート…というわけで、読みました。
タイトルからもわかるようにいきなり総員離艦のシーンからスタート。
原作で言うと第三章かな。
仙石さんが海に飛び込むところ。
熱くなりながらも
といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ぴょんぴょん」が書きました。

総員離艦の夜

2004-12-02 (Thu) 18:11[ 編集 ]
今号より「イージス」本編の連載スタート…というわけで、読みました。タイトルからもわかるようにいきなり総員離艦のシーンからスタート。原作で言うと第三章かな。仙石さんが海に飛び込むところ。熱くなりながらも、数日前を振り返って行のことを疑う…という展開。原作と展開順が違うので違和感アリアリ(苦笑)。絵筆のシーン、出てこないのかなぁ。あそこ好きなんだけど。

続きを読む »

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
