明日出来ることは今日するな。

2005-07

06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08


-------- (--) --:--[ 編集 ]

すみませんねぇ…

2005-07-29 (Fri) 18:14[ 編集 ]
暑中お見舞い申し上げます。 一体、いつから放置してるんだろう?。 先月末からいろいろなアクシデントに見舞われ、旅行にも行き、子供は体調を崩し、気がついたときには自分も仕事を辞めていた…と、まさに怒涛の日々を過ごしておりました。まぁ、ちょくちょくと息抜きはしてるので、ちょっと疲れたくらいで体調は悪くないです。 ここも気になりつつも、本館の日記を書くのがやっと…という状態だったので、放置せざるを得ませんでした。ま、来週辺りからぼちぼち書いて行きます。 まずは週明けに例の映画の感想をUP…の予定。あとは本の感想とかお菓子とか。 仕事を辞めてしまったので「お弁当」はしばらく休眠させていただきます。 では、よい週末を~!。

携帯カメラ試運転(BlogPet)

2005-07-25 (Mon) 09:35[ 編集 ]
きのうは竜田でペイントが拡張された。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんぴょん」が書きました。

おすそ分け(?)(BlogPet)

2005-07-18 (Mon) 09:28[ 編集 ]
きょうは、煮物したかも。 けどmocoで煮物されたみたい… けどmocoとししとうっぽいロールしたよ♪ *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんぴょん」が書きました。

お久しぶりのお弁当

2005-07-14 (Thu) 11:22[ 編集 ]

lunch050714.jpg いやぁ…実に久々のお弁当。この間、何回かは作ってたけれど雑事が多くてUPできなかったのと、仕事を休んだのでお弁当そのものを作らなかったり…でした。 どうも携帯を変えてから写真の色が思うように出ないので、今日もおいしくなさそうな色に写ってますねぇ。実際はもっとキレイです。ちゃんとデジカメで撮ったほうがいいのかなぁ。  ・さばの竜田揚げ(冷凍保存してたもの)  ・ゆでブロッコリー&ゆでたまご&ミニトマト  ・ケチャップライス(ピーマン、赤&黄パプリカ、ソーセージ) 今日はメインがケチャップライスなので、おかずは少なめ。さばの竜田揚げは作った時に揚げすぎてしまって若干色が濃いんだけど、実物は写真ほど黒くないですから!。

ネタが切れてきた…(BlogPet)

2005-07-11 (Mon) 09:35[ 編集 ]
朝は大きいのりたまごふりかけ いつものことだけれど、見栄えも中味もパッとし、明日こそはパンにしよのぉ(苦笑) ・ 春巻き(昨夜のおかずの甘辛煮) 春巻き(昨夜の甘辛煮・) ウィンナー・ ゆでたまご・ ふりかけごはん(のりたまごと大きいパンとかを煮物したいの?) と、mocoが言ってたよ♪ *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんぴょん」が書きました。

性格出るよね(苦笑)(BlogPet)

2005-07-04 (Mon) 09:20[ 編集 ]
きょうぴょんぴょんは抵抗された。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんぴょん」が書きました。

自家製トマト

2005-07-01 (Fri) 08:47[ 編集 ]

lunch050701.jpg おかずに困ると微妙にご飯の面積が広くなる(苦笑)。ま、この方がお腹もふくれるのでいいことにしとこうっと。 今日の特筆事項(というほどのものではないが)は、ミニトマト。以前、このblogにも書いたけれど、プランターでミニトマトを作っている。すでにいくつか収穫し、食べてしまったのだけれど、お弁当に入れるのははじめて。…というのも、子供たちが収穫するときにその場で食べてなくなってしまうから。自家製トマトはちゃんと太陽の光の下で赤く色づいてから収穫するので、味が濃い。そしておひさまの味がする。なによりのぜいたく品…かな。  ・肉団子(冷食)  ・きんぴらごぼう(作り置き)  ・オムレツ(ハム・赤パプリカ入り)  ・ブロッコリー&自家製ミニトマト  ・わかめごはんおにぎり

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
