明日出来ることは今日するな。

2005-12

11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 01


-------- (--) --:--[ 編集 ]

顔-FACE-

2005-12-30 (Fri) 05:57[ 編集 ]
顔 FACE顔 FACE
横山 秀夫

by G-Tools


D県警の鑑識課に似顔絵警察官として勤務する平野瑞穂はある事件がきっかけで閑職へと追いやられていたが、「婦警」としての職務をまっとうしようと奮闘する…。仲間由紀恵主演でドラマ化された作品。
意に沿わない配置転換で、ともすれば「腐り」そうになるところを懸命に踏みとどまり、婦警としてのプライドを捨てずに無器用ながらも職務を遂行しようとする瑞穂がいじらしく、また頼もしい。仕事に、家庭に行き詰ってる女性は瑞穂の姿に励まされると思う。作を追うごとに少しずつ成長していく瑞穂の将来が楽しみ。★★★★。
詳しい感想は本館にて。

亡国のイージス コレクターズBOX

2005-12-28 (Wed) 06:18[ 編集 ]
亡国のイージス コレクターズBOX (初回限定生産)亡国のイージス コレクターズBOX (初回限定生産)
真田広之 福井晴敏 阪本順治

ジェネオン エンタテインメント 2005-12-22
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


買ってしまいました…(笑)。しかもこのBOXは初回限定生産ということで出るとわかった時点で即、予約ボタンをポチッ。ま、本編の内容についてはいまさら語るつもりはございません(爆)。おまけDVDの1枚(メイキングが入ってるヤツ)は確か「プレミアムエディション」にも入ってると思うんだけど、このメイキングがなかなか見ごたえがあった。普通のメイキングというとちょっと失敗したときなんかのおもしろおかしいシーンが多いと思うんだけど、これは違う!。真田氏と中井氏の死闘のシーンに思わず本編を見る以上に力が入ってしまった。
もう一枚のおまけDVDはコレクターズBOXだけのまさに「特典」で、実際のイージス艦を福井さん自らがリポートする…というもの。そしてその案内を艦長さんその人がやってくださってるんだから、海自マニア&イージスマニアには垂涎は必至!…って、ところでしょうか(笑)。艦長さんっていうと威厳に満ちた近寄りがたい…なんていうイメージがあったんだけど、とても親しみやすい艦長さんでそれでいて自分は現役ではトップクラスの艦長であることの自覚をしっかり持ってらっしゃる。ここにこの特典DVDの意味があるような気がした。あと「先任伍長」さんももちろん登場。こちらはやはり「たたき上げ」の雰囲気を全身に漂わせていて、まさに頼れる親父という感じ。このお二人の話はここでしか聞けない話です。海自…いや、自衛隊に関わるすべての人たちのご苦労がしのばれます。いいものを見せてもらいました。…あとの部分はまだ拾い読みならぬ、拾い見なので感想はかけません。すいません(苦笑)。でも、このレポートは本当によかった。これだけまた見ようと思ってます(笑)。

サボっててごめんなさい

2005-12-27 (Tue) 05:53[ 編集 ]
ご無沙汰しております(苦笑)。思えばPCが壊れて以降、「復帰しました」というお知らせだけであとはな~んにも記事を書いていない。書くネタはそれなりにあるんだけど、PCが壊れたのを機にネット漬けの体質を改善しよう…と、思ったわけではないのだけれど結果的にちょっと控えめになってるので、なかなかこちらに記事を書くことができなかった。わたしの場合「無言実行」というヤツが出来ないのでやっぱり「有言」しないとダメみたい。それでもかなりあやしいんだけど……。というわけで、本の感想や最近買ったものなどを時間の許す限りUPしていこうと思ってます。でもまぁそこは年末。年内はあとひとつ、ふたつUPできればいいかな…という感じだし、年が明けてからも家族が家にいる間はやっぱりほとんど書けないだろうなぁ。なので、いつになるかわかりませんが「書く気はある」という気持ちだけお伝えしておきます(笑)。

本館更新できません (BlogPet)

2005-12-25 (Sun) 09:15[ 編集 ]
ほんとうは、mocoは
それを持ち越しに出すとこれまた何日かかるかわからないと言われたので、初期トラブルということで返品して全額返してもらいました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんぴょん」が書きました。

テスト (BlogPet)

2005-12-18 (Sun) 09:17[ 編集 ]
ぴょんぴょんは、テストしたかもー。
ここへひまっぽいテストするつもりだった?

ユミさんとk e iさんの記事を知らないわが夫…。
健康が気になっていたやずやの発芽十六雑穀。
ウチもサンプルを請求したのはユミさんやk e iさんが食べて「おいしかった!」というかちょっとむっちりしてもいいかなぁ…とは思うものの、毎日のことだけにお値段がネックよねぇ。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんぴょん」が書きました。

とりあえずの復帰です

2005-12-14 (Wed) 11:40[ 編集 ]
日々、お騒がせしております。
紆余曲折の末、ようやく新PCを導入してネットにつなげるようになりました。現在ネットにつなげるための最低限の設定(ユーザー登録やウィルスソフトの設定)だけで、細かい設定や各ソフトのインストール、ファイルのコピー等をまだしていません。本格復帰は明日以降になると思いますが、とりあえずの復帰のお知らせです。心配してくださった皆様、お騒がせしてすみませんでした。これからもどうぞよろしくお願いします。

裏技(?)で登場

2005-12-13 (Tue) 23:16[ 編集 ]
また瀕死のPCから書き込んでます。しかし、今回は裏技(?)を使って、PCモニターではなく、テレビに繋いでテレビ画面を見ながらコレを打ってます。…でもまぁ、解像度(?)のせいか見えにくいのは同じです。明るいだけマシって感じでしょうか。
実は新しいPCが予定より早く今日入荷したので早速取りに行ったのです。しか~し!…。ケーブルの接続も終わり、これから電源を入れて設定していくぞ…というときに動かなくなってしまった。なんとハードディスクが壊れてた!。それを修理に出すとこれまた何日かかるかわからないと言われたので、初期トラブルということで返品して全額返してもらいました。なんかとことんツイてません。でもまぁカードで支払い分を現金で返してもらったので手元に現金があるのなら…と、夫と急遽、別の電気屋さんへ行き、新たにPCを購入しました。しかし帰って来たのが遅く、子供たちを風呂に入れて寝かしつけてる間にセットアップする元気も時間もなくなったので新PCのセットアップは明日以降に持ち越しとなりました。…なんかここ数日でどっと疲れがたまった感じ。ともあれ近日中には新PCでお目にかかれるメドが立ったのでヨシとすることにします…。

いじいじ

2005-12-12 (Mon) 23:36[ 編集 ]
うーっ、早くパソで思う存分ネットがしたいぞ。壊れてまだ三日だというのにうずうず、いじいじ。
そんなわけで今日は子供の本の整理をした。もう読まない雑誌等は廃品回収に出すべく紐で縛り、まだ綺麗な本は従姉妹の子供にあげるよう仕分けした。昨日はおもちゃも整理したので子供たちの赤ちゃん時代のものがずいぶんと少なくなった。部屋はすっきりしたけれど少し胸にすき間風が吹いたような…。
明日は自分の本の片付け。でも仕舞うスペースがないのでどうしようかと思案中。100均で不織布の本カバー(ケース?)を買ってきてそれに入れてから衣装ケースにでもまとめて入れようか…と考えてます。「狭い家なのに全く場所取りな趣味だ」と夫にぼやかれてます(笑)。
とにかくパソ不在の間に大掃除を進めておかねば!。

瀕死のPCから…

2005-12-12 (Mon) 11:20[ 編集 ]
毎度お騒がせしております。今回は携帯からではなく、瀕死のPCから書き込んでいます。本館のBBSにも書いてますが、ハードディスクは元気で、問題なのはやはりディスプレイです。薄ぼんやりとしか映っていないのでタイプミスがあるかと思いますが、お許しを。


続きを読む »

昨日はすみません

2005-12-11 (Sun) 23:51[ 編集 ]
昨日は途中で間違って送信してしまい、再度書くのも疲れてしまってそのままにしてしまいました。ごめんなさい。
さて、パソが大変な状況になってしまいました。詳しいことはパソネット復帰したあかつきにお話しすることにしますが、とりあえずの復帰は早くて木曜の夜。でもたぶん金曜か土曜にズレる可能性大です。更に本館の日記を含めた更新についてはいつになるか見当もつきません。
皆さまにはご心配をおかけしますが不調なのはパソだけでわたしは元気です。
ただパソ禁断症状がそろそろ出始めてきたので緩和のためにマンガ喫茶のネットコーナーへ走るかも(笑)。
では今日のところはこれにて…。

本館更新できません (BlogPet)

2005-12-11 (Sun) 09:28[ 編集 ]
mocoたちが、右下などすることに修理するか購入することにします
大きい右下とか書くことにします
本館の更新や掲示板へのレスができません
年賀状や右下を購入したかった
mocoたちが、今日のところはどうにもできません
年賀状や、うれしいです本体とか壊れました
また、ここの右下にもお知らせです
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんぴょん」が書きました。

本館更新できません

2005-12-10 (Sat) 21:45[ 編集 ]
いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
本館に来て下さってる方もそうでない方にもお知らせです。
実は夜になってパソが壊れました。たぶん本体ではなくディスプレイだと思いますが、今日のところはどうにもできません。
年賀状も作らないといけないので早急に修理するか購入することになりますが、しばらくは本館の更新や掲示板へのレスができません。
幸いこちらのblogは携帯から記事が送れるので本館を留守にしている間はこちらに何か書くことにします。しばらくこちらにお付き合い下さるとうれしいです。
また、ここの右下にある「ぜ~んぶあした」は携帯から掲示板

テスト

2005-12-10 (Sat) 21:18[ 編集 ]
テスト

さつまりこ

2005-12-08 (Thu) 23:28[ 編集 ]


さつまりこ(プレーン)<カルビー>
「じゃがりこ」の姉妹品でその名のとおり、さつまいも味。さつまいもの自然な甘みがなかなかいい感じ。食感はサクサクポリポリで食欲がそそられます。小腹が空いてるときは途中でセーブできるけれど、大腹が空いてるときは1箱行っちゃいます。危険です。
ちなみに地域により発売日が違うそう。関東や東北、北海道は来年発売のようです。★★★★。

やずやの発芽十六雑穀

2005-12-07 (Wed) 06:15[ 編集 ]


ユミさんkeiさんが食べて「おいしかった!」ということで、気になっていたやずやの発芽十六雑穀。ウチもサンプルをいただき食べてみた。ただしサンプルを請求したのはユミさんやkeiさんの記事を知らないわが夫…。健康が気になるお年頃&体型なんです(苦笑)。
↑の写真はボケてるうえにちょっと影が映ってしまってよくわからないんだけど、黒米だの赤米だのがはいってるためにほんのり色がついてます。
実は我が家は今までに市販の雑穀や押し麦、発芽玄米、果てはマンナンライスまで試してきたという雑穀フリーク(?)。わたし自身は発芽玄米が気に入ってたんだけど、子供が小さくて消化に負担がかかるうえ、娘が「白米大好き」で雑穀はもちろんのこと普通の混ぜご飯もほとんど食べないし、なにより夫があんまり気に入らなかったので続かなかった。で、今回も「どうせイマイチ…」なんて言うんだろうと思いつつ夫に出してみたら「おっ!、これは食べやすい」。子供たちも「おいしい」と食いつきのいいこと!。もち玄米が入ってるせいかモチモチというかちょっとむっちりしてて甘みがあるのがいいのかも。リピートしてもいいかなぁ…とは思うものの、毎日のことだけにお値段がネックよねぇ。

月に繭 地には果実 (BlogPet) (BlogPet)

2005-12-04 (Sun) 09:31[ 編集 ]
きのうぴょんぴょんが、帰還された。
ちなみに福井へ成人したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんぴょん」が書きました。

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
