明日出来ることは今日するな。

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


-------- (--) --:--[ 編集 ]

きっと君は泣く

2005-02-11 (Fri) 20:46[ 編集 ]

きっと君は泣く <きっと君は泣く> 山本文緒 美貌だけが取り得の椿。しかし、23歳になり失いつつある若さと、祖母の痴呆や父の病気と破産が重なり、それまでの場当たり的な生き方に翳りがさす。祖母の隠された秘密や母の父への思いを知ったとき、本当に大事なのは外見の美しさではないと思い知る…。 正直、椿は「ヤな女」だ。こんな高慢でバカな女とは絶対にお友達になりたくない。けれど、読み進めるうちに段々、それほど「ヤな女」に思えなくなるのだ。程度の違いはあれ、自分も椿に通じるものを持っていることに気づかされるからだ。 椿の腐れ縁男、グンゼが放った「鏡っていうのはありのままの姿を映すんだよ」という言葉に強烈なパンチを食らわされたのは椿だけではないはず。鏡は外見を映すものではなく、内面からにじみでる人の本性を映すものなのだ。★★★★ 詳しい感想は本館にて
    

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/125-e77e93b3

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
