明日出来ることは今日するな。

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


-------- (--) --:--[ 編集 ]

都立桃耳高校<神様おねがい!篇>

2005-03-03 (Thu) 16:37[ 編集 ]

都立桃耳高校―神様おねがい!篇 <都立桃耳高校(神様おねがい!篇)> 群ようこ 主人公・タヤマシゲミは都立桃耳高校になんとか滑り込み入学。その後も同級生達と部室が欲しいがために「地歴部」を作り、部室に入り浸っては「エロばばあの店」で仕入れたお菓子をポリポリしたり、剣道部の「朝帰り」にちょっと恋してみたり、眠い目をこすりながら深夜放送に耳を傾けたり…と、だらだらの日常生活。 高校生活って人生でもいちばん楽しい時期なんだよな~。わたしが行ってた高校は新設2年目で校則は厳しくもなく、ゆるくもなく、進学校でもない…と、ごく普通の学校で、演劇部の部室代わり&練習場に使ってた「多目的ホール」に行っては練習もせずに、酒盛りならぬ、ジュース盛りと、シゲミたちと同じようなこともしてたけれど、教師陣は「新設校」ということもあって、緊張感を持っていた。ところが桃耳高校は先生までがぬるくて、このぬるさがわたしの心をくすぐりまくる(笑)。…でもね、わたしなんかが桃耳高校に行ってたらきっとすぐに人生転落してたと思う(爆)。 ★★★★ 詳しい感想は本館にて
    

コメント

祥さま、レスが遅くなってごめんなさい。
サイトに事情は書きましたが、いろいろとご心配おかけしました。
さて「桃耳」。シゲミちゃんとは若干世代が違うけど、高校生のやることは変わらないよね(笑)。
今の高校生は受験だ、なんだ…と、可哀想なことも多いけど、こんな風に高校生活を楽しんでくれてたらいいな…と、思ったよ。

なんともいえない懐かしさでいっぱいになる本ですよねー。
時代は違えど女子高生の原点ともいえる楽しさに満ち溢れていて
イイ本でした。面白かった~(^▽^)/
続編も音楽好きとしてはよかったなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/128-f91c3089

3月新刊情報!

毎度のことながら予定より遅れました今日は早くもひな祭りですね。でもなかなか暖かくならないのが残念です(*_*)そろそろ出版界も活気を帯びて雪解け状態となってきたような気配です(^。^)◎単行本まず直木賞作家から。今や一番の売れっ子作家と言って過言ではないであろう、

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
