明日出来ることは今日するな。

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ST 緑の調査ファイル

2005-03-25 (Fri) 12:02[ 編集 ]

ST 緑の調査ファイル <ST 緑の調査ファイル> 今野敏 天才バイオリニスト・柚木優子の名器・ストラディバリウスがリハーサル会場への移動中、別のバイオリンとすり替えられ、盗まれてしまった。そんな騒ぎの中、コンサートマスターが密室のホテルの部屋で殺される。バイオリンのすり替えと殺人、この二つの謎に驚異の聴力の持ち主、STの紅一点・翠さんが挑む。 良かれと思ってしたことが裏目に出てしまう切ない話。その切ない事件にいつもはクールな翠さんが真っ向勝負で立ち向かうところに新たな魅力をみつけられる。圧巻は終盤のコンサートシーン。クラシックはよくわからないのだが、いくつもの楽器が織りなす音、それを更にまとめあげ「芸術」に昇華させる指揮者のオーラ、ため息をつく間も与えないソリストの気持ちのこもった演奏…音など聞こえるはずないのに、わたしの耳にはそれらの音と鳴り止まない拍手が確かに聴こえて来たのであった。 ★★★★ 詳しい感想は本館にて
スポンサーサイト
    

コメント

>北里さま
はじめまして。このような僻地へお越しいただき、ありがとうございます♪。
ラストのオーケストラ、北里さんも聞こえましたか!。あのシーンは良かったですよね。
今野さんの小説家としての手腕(えらそうですね・笑)が発揮されたシーンだと思います。
TBもしてくださったんですね。ありがとうございます。こちらからもさせていただきますね。
よろしければ、また遊びに来てくださいね。

はじめまして、初コメント、北里です。
例のオーケストラのシーン、北里も聞こえた気がしました。他にもそう感じた人がいるんだな、と、嬉しくて、遊びに来ました。初TBもしているので、よろしく~です。

ゆこりんさん、こちらにも書き込みありがとうございます♪。
「ST」面白いですよ。軽く読めるのがまたいいんですよ。
長編とか難しいのを読んだあとに、ほっと息をつく感覚で読めます。
機会があれば読んでみてくださいね。
「マイブロ」に入れてくださったんですか?!。ありがとうございます。
ウチは日記じゃないので更新が戸滞りがちなので申し訳ない気がします。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
このシリーズ、評判いいですよね~。
私はまだ読んだことがないので、興味津々です。
読んでみたいけれど積読本がたくさんで・・・(^^;
最近はまた肩こりに悩まされています。
ぴょんさんのblog、「Four seasons」の「Mybloglist」に
登録させてもらいました<(_ _)>

きのうぴょんぴょんが、移動する?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/134-dab7fcf4

ST警視庁科学特捜班 緑の調査ファイル 今野敏

今回の闘う女達は「ST警視庁科学特捜班 緑の調査ファイル」今野敏 講談社ノベルズ 2005年1月10日発行。「人気ソリスト柚木優子の所有する、一億円のバイオリン、ストラディバリウスが盗まれた!リハーサル会場への移動中に起きた、不可解なすり替え事件。さらに

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
