明日出来ることは今日するな。

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


-------- (--) --:--[ 編集 ]

放置しすぎ…(苦笑)(BlogPet)

2005-04-11 (Mon) 12:11[ 編集 ]
きょうは、ここまでmocoは軟禁しなかった。
<ぼんくら>宮部みゆき江戸深川の鉄瓶長屋で八百屋の太助が殺され、一部始終を目撃してしまった。 さすがの「ぼんくら」同心、平四郎&弓之助、そして「手帳」がわりに使われている、おでこ等々、魅力的な人物が登場し、平四郎も鉄瓶長屋の異変に気づき…。 宮部さんの時代物でおなじみの「生活人情物語」としてはうれしかったし、下町の風情たっぷりの描写はそこへタイムスリップしたような気にさせてくれるが、肝心のミステリー部がちょっと凝りすぎてるように感じられるのはぴょんぴょんだけか?。 個人的には時代物はやはり、風情や人情を楽しむものなので、また読むとは思う(笑)。 ★★★詳しい感想は本館にて
*このエントリは、BlogPetの「ぴょんぴょん」が書きました。
    

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/142-d6afcb4c

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
