明日出来ることは今日するな。

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

如月DAY

2005-05-08 (Sun) 07:21[ 編集 ]
…なんだかまたおバカなタイトルをつけちまいましたが、昨日発売の「別フレVIVA!」なる少女マンガ誌に如月さん(イージスと言わずに如月さんかいっ!…と自分で突っ込む)のアナザーストーリー「C-blossom-Case729」の連載が始まった。もちろん福井さんが原作というストーリーも楽しみなんだけれど、女性漫画家が描く如月さんがどんな絵になるのか…ということが気になって仕方なかったのだ。で、ちょっと恥ずかしい思いをしながらそのマンガ誌を買って来た。パラパラとめくって見て「おっ!、いい感じ」とは思ったものの、時間がなくてすぐには読めず、そこいらに放っぽっておいたら人が出かけてる間に主人が先に読んでいた……!。 「わたしの如月さんを先に読むとはっ!」怒ったものの、ここは怒ってる場合じゃないと気づき慌てて読むと。「ほぅほぅ、福井さんらしいな。ニヤリ」という展開。ただし、読んでると主人が先に「○○が××で…」とバラしていく。言われなくても読んでる途中で違和感を感じてたのに…。で、肝心の絵!。これがまた「これぞ女性漫画家さんが描いた!」という感じの繊細な線に感激。基本的に「モーニング」の如月さんに似せてるみたいなんだけど、繊細さがやっぱり「少女マンガ」。渥美さんもすっきりスマートに描かれてて、わたしの想像上の渥美さんにかなり近かった。これから先のストーリーも気になるので、連載が終わるまで買い続けることになるんだろうな…。 ところで。先にこっちを読んでしまった主人に「それ読むんだったらこっちも読んでみたら?」と「6ステイン」のアレを勧めてみたんだけど、途中まで読んでやめてしまった。最後まで読めよーっ!というか、読んでみたら?…と、勧めた時点でなんとなくネタバレっぽくなってしまって先の展開がわかったみたい。このあたり別に「C-blossom」だけ読んでも話は楽しめるらしいけど、「イージス」を読んだ人は次に「6」、それから「C-blossom」とちゃんと順を踏んだほうがいいわね。 ともあれ、ストーリーも絵もほっと安堵の連載初回なのだった。
スポンサーサイト
    

コメント

きのうぴょんぴょんが、別が発売したかも。

買ったね~♪。
そうなのよ、恥ずかしかったのよ。
少年誌や青年誌の方が恥ずかしくないってどういうこと?(笑)。
わたしはあの人「なんかよくしゃべるな~。ヘンだな」と思いながら読んでたら、横からバカダンナがバラしたのよ!。バラされなくてもおかしいってわかってただけに悔しかった!(笑)。
あのお方はあんまりしゃべっちゃいかんよね。
渥美さんいいでしょーっ!。映画にも負けてないよね。
650円だったのか~。文庫本1冊と抱き合わせで買ったからわからなかったの。確かに高いな…。

うふふ、来たわよ♪
少女マンガって買うの恥ずかしいわね(笑)
私、最初まんまと騙されちゃって、
「えー、これが行~~~?」
って思ってたの。
(でも学園の最初のところはガンダ○Wに酷似:笑)
でも違っててほっとした(笑)
これは「6」のアレとかいろいろ混ざってて楽しめそうですよね!
それに・・渥美さんがいい男で、びっくりしました(笑)
にしても、コレ、650円って高くない?(爆)

ぴょんぴょんはmocoと人が連載するつもりだった?
でmocoがここまで発売するはずだったみたい。
でmocoはここで絵は発売するはずだったみたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/151-7fcd96bc

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
