明日出来ることは今日するな。

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


-------- (--) --:--[ 編集 ]

天使はモップを持って

2005-05-19 (Thu) 09:52[ 編集 ]

オンライン書店ビーケーワン:天使はモップを持って <天使はモップを持って> 近藤史恵 新入社員の大介は自分の机から書類が無くなるのを不審に思い、社内の掃除を請け負うキリコと調べることに。そこには意外な真実が…。全8作からなる短編集。 清掃人といえば「おばちゃん」をイメージするけれど、キリコは10代と思しきピチピチギャル。しかし、そこはさすがプロの清掃人。オフィスだけでなく、事件の謎までキレイに片付けてしまう。しかも清掃人であることに誇りを持ってるところが素晴らしい。でも、目立たないけれど事件のたびに成長していく大介もなかなか魅力的。最終話の「史上最悪のヒーロー」は後になればなるほどじーん…とくる。疲れたときに読むと元気になれるビタミン剤のような1冊。★★★ 詳しい感想は本館にて
    

コメント

きのうmocoで、清掃したいです。
しかもきょう、清掃した?
しかしここで最悪とか清掃された!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/153-5d4d39f8

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
