明日出来ることは今日するな。

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お弁当載せちゃいました(笑)

2005-06-02 (Thu) 09:51[ 編集 ]
lunch001.jpg ここのところ、ネット仲間のbonちゃんkeiさんユミさんがお弁当をblogにUPしてるのに触発されて…というより、ただのまねっこ(笑)で、ちょいとUPしてみました。けど、我が家でお弁当持ちはあたしだけ。主婦であるあたしのお弁当なんて所詮、前日の残り物だったり、冷蔵庫の隅っこでひからびかけてるような野菜を詰めたり…で、たいしたものはない。今日はたまたま前日の残りがなかったので、冷凍庫をひっくりかえして「冷凍煮物野菜」を使い、急遽レンジで即席煮物を作ったけどさ…。でも、センスないよねぇ。というわけで、これが続けば「お弁当」カテゴリーに昇格するかもしれないけど、たぶん…いや、絶対続かない(爆)。  ・即席煮物(冷凍煮物野菜使用)  ・ゆでブロッコリー  ・ゆでたまご  ・ウィンナー  ・大根若葉入りわかめごはん(素使用…)
スポンサーサイト
    

コメント

>翔ママちゃん
あたしが弁当を持っていくのは「ランチ」するところがないから…というのと、きっちり12時から1時まで昼休み…というわけじゃないからなのよん。仕方なく、ね。
おしゃれなランチ…あこがれるわ~。
>keiさん
ふふふ。おべんとブーム到来!(笑)。
あたしの弁当箱小さい?。11時から出勤ってことで、出かける前に家でのんびりコーヒータイムをとってから行くからね。
それに、大きくするとそれだけおかず入れなきゃいけなくなるもん(爆)。
>ユミさん
そうそう。同じ思考回路!(笑)。それに更新ネタに困ったあげくの「自虐ネタ」かもしれない。
今日もUPしたけど、カテゴリー昇格はまずないでしょうねぇ(苦笑)。
>bonちゃん
おっ、ブームの火付け役登場!。bonちゃんのお弁当に比べたらしょぼくて恥ずかしいんだけどね。
レンジは使えるよ~。朝の忙しいときは活躍度大よ。ちなみに今日のチキンソテーもレンジで火を通したあと焼き色だけつけたのよん。

mocoちゃん、お弁当ブームだね。
でもえらいよー、自分の弁当を作るなんて。
電子レンジで即席煮物ができちゃうんだね。
勉強になったわ、ありがとうー。
いろいろまた教えてね。

mocoさ~ん…同じ思考回路(笑)?
bonさんとkeiさんにすっかり影響されちゃったよー。
ウチも続かないと思うのでカテゴリはたぶん増えないサ。

mocoちゃん、おはよ。
なんだかお弁当ブーム(笑。
私もお弁当は自分の分だけなのよね。
だから、毎日変わり映えがありませ~ん(笑。
ごはんも滅多におにぎりにしないしね。
私のお弁当はカテゴリーに昇格することはないと思う(爆
それにしても、お弁当小さくない?

きのう、ここで使用するはずだったみたい。
けどここにmocoでわかめは昇格すればよかった?
いやきょうぴょんぴょんは、mocoのブロッコリーっぽい昇格したよ♪

mocoちゃん、おはよ~♪
お弁当、えらいね。
私も去年、会社行く時、最初のうちはお弁当持って行ってたけど、このごろはまったく作ってないよ。長時間働くのは土日だけだし、ランチに行く楽しみを覚えてしまって(笑)。少ないお給料なのにね。
明日からまた仕事が続くので、頑張ってみようかしら(←きっと無理)。
ではまたね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/160-f39a2ae4

今日の昼食

bonさんのお弁当を見て、オイラも頑張ってみた。でも、所詮、自分ひとりのお弁当。頑張ってもこの程度(^^;なんだかセンスないなぁ。あ、bonさんのお弁当と比べちゃイヤよ(笑。私はほとんど毎日、お弁当。外に買いに行ったり、食べに行ったりするのが面倒だか

2色おにぎり弁当

bonさんとこで毎日美味しそうなお弁当がアップされるので刺激されました。朝から写真撮影に夢中で危うく娘に持たすのを忘れそうになる始末(苦笑)。本日はkeiさんの昨日のお弁当に触発され2色おにぎり弁当。・鶏肉の照り焼き・枝豆・たまご焼き・ブロッコリーのベーコン炒

6月2日のお弁当

++ 6月2日のお弁当 ++*豚肉の生姜焼き *赤パプリカ・ピーマン・ソーセージのバジル炒め *レンコンのきんぴら *コーン入りスクランブルエッグ *エビチリ(冷食) *ブロッコリー・サラダ菜 *シャケとゴマと青じそのせごはん *オレンジ(別容器)

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
