明日出来ることは今日するな。

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

うちのブリちゃん

2005-06-04 (Sat) 03:22[ 編集 ]

garden050604.jpg ネット仲間のリツ猫さんちのお庭にブリエッタという花がキレイに咲いてる…という話を聞き、そういえば我が家にも同じブリエッタがあったような…と思い、庭(とはいえない、ただの空スペース)を見てみると…あった、あった!。ただし、リツ猫さんのように枝をカットしたりせず、伸び放題にしてるので、めっちゃカッコ悪い。…実はあたくし虫が大のニガテなもので、土いじりがしたくても出来ない。それにセンスない…というわけで、せいぜい水遣りしかしてない。でもまぁ、これだけ豪勢に咲いてくれればそれはそれでいいや!、というわけで写真をUPしてみました。 これ、一株なんですよ!。苗は小さなポットでせいぜい10cm程度のものだったんですけどね。確か苗を買うときに「一株でコレくらいになります」というわんさか繁り、わんさか咲いた状態の写真を見て「ものぐさな我が家にはピッタリだわ」と思って、買ったものの、うまく出来るかどうかわからないので一株しか買わなかったんだけど、見事にわんさか状態になってくれました。うーん、こんなことならもっと他の色の苗も何本か買えばよかったな~。ヨシ、来年こそは! ところで、我が家には花はコレだけ。あとはミニトマトやらミニパプリカをプランターに植えてます。ミニトマトはもう青い実をつけてます。食べられるのはまだもう少し先。それにしても、ものぐさで「ハーブすら枯らす女」のあたしではあるけれど、ミニトマトだけは毎年、ちゃんと収穫できてます。コレだけはあんまりいじらないのが却っていいのかもしれませんねぇ。 あ、ちなみにこのblogに「ガーデニング」というカテゴリは「お弁当」カテゴリと共に、新たに作られることはないと思います(爆)。
スポンサーサイト
    

コメント

りっちーさん、おはよう♪。
TBありがと~♪。まさか「行」ネタ以外でTBできるとは思ってなかった(爆)。
ブリちゃんはいいわぁ。花殻摘みをしなくてもいいのがいいよね。ラクちん。
HPで調べてみたんだけど、ちゃんと手入れしてやれば夏の間も充分もつんだってね。…追肥用のこやしあったかな…?。
今から切ってみようかなぁ。あまりにもワイルドでしょう。人さまからは見えないところにあるんだけど、やっぱりちょっとカッコ悪いわ(笑)。

おはよ~♪
TBありがとう!
で、私もさせてもらったよ、
野性味の方のブリエッタを(笑)
でもmocoさんのもすごいたくさん咲いてる~~♪
私はサフィニアをやると、
もっと間延びして真ん中が禿げてきちゃうのよ(汗)
今年は一株だけ買ってみて、
最初に刈り込んで先の芽もつまんだりしてみたけど、
これよりもっと花がないわ。
やっぱりやるならブリエッタだわね!!(笑)
ちなみに私にこれを教えてくれた友人は
最初に切ってないそうです。
伸びてきてから切ったのでもいいらしいです。
今からトライしてみる?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/162-45e1012c

これもブリエッタ

↓の記事にTBをいただいたので、調子に乗って(笑)これが、まあるくならなかった、ブリエッタ(笑)でも、これでも大分修正がきいてきたところ。10日ほど前はもっと間抜けだった・・・間抜けという文字どおり、真ん中に花がないのよね。端に伸びちゃって。これがうまく

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
