明日出来ることは今日するな。

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


-------- (--) --:--[ 編集 ]

性懲りもなく…(苦笑)

2005-06-06 (Mon) 09:12[ 編集 ]

lunch050606.jpg 性懲りもなく、またUPしてみました。でもいい加減、ネタ切れ(苦笑)。元々の料理のレパートリーが少ない上にお弁当に入れられるもの、となるとそう簡単には続きまへん。昨夜は鶏の唐揚だったので、ちょっと失敬してメインおかずにはなったから、なんとかなったけど、なんのアレンジもなく、そのまま詰めてしまった。明日は…パンにしようかなぁ。  ・鶏の唐揚(昨夜の残り)  ・茹でアスパラ  ・ネギ入り玉子焼き  ・焼豚(前日昼の冷麺で使わなかった残り)  ・ミックスベジタブルのバターソテー  ・ミニトマト(お助け食材・笑) ちなみに、今回のネギ入り玉子焼き。わたしは大好き。お砂糖をいつもより多めに入れるのが美味しさアップの秘訣…だと思ってるけど、どうなんだろう?。 そういえば、うちでは砂糖を入れてるけど地域や家庭によって甘みはみりんで…というところもあるんですってね。お宅はどっち?。
    

コメント

>ユミさん
えぇーっ?!、バージョンアップしてるかなぁ。もういっぱい、いっぱいですよん(笑)。
玉子焼き、ユミさんちはお砂糖の甘みなんだね。ウチはお砂糖、醤油、牛乳少々です。
別に牛乳は入れなくてもいいんだろうけど、気持ちふんわりするかな…と。
何か混ぜ込むのはネギくらい。それ以外のときは「オムレツ」にしちゃの。
わたしも皆さんの玉子焼き、参考にさせていただこうっと!。
>keiさん
keiさんちはみりんなんだね~。甘い玉子焼きがニガテ…っていう人も結構いるよね。
あたしは逆に「だし巻き」があまり好きじゃないの。うどん屋でバイトしてたときにイヤというくらい食べたからかも(爆)。
ネギ入りはおいしいよね~。へぇ、なめ茸にマヨネーズ塗った海苔かぁ。なるほど。美味そう。
前に一度「いかなごのくぎ煮」を混ぜ込んでみたんだけど、なんかイマイチだったんだよね。

mocoちゃんちは甘い卵焼きなのね。
うちはみんな甘い卵焼きが苦手なので、だし汁+淡口しょうゆ+みりん(ほんの少し)です。
でも、たまには甘いのも食べたいな~。
私もネギはよく入れる!
ほかにはなめ茸(←あじつけ要らず)。
マヨネーズを塗った味付け海苔を巻くのもぐ~よ~♪

みなさんどんどんバージョンアップしてませんか?
さて玉子焼き…ウチもお砂糖だよん!
お酒も少々入れます…だし汁のかわり。
あとお塩。
醤油を隠し味にちょっとだけ入れるとまた違った味わいが楽しめます♪
ねぎは入れたことないのでやってみまーす。
私はシラスかほうれん草が多いな。
みなさん玉子焼きにいろんなもの入れてるよね~。
見てるだけで楽しい♪
ごちそーさま!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/164-a880ef31

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
