明日出来ることは今日するな。

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


-------- (--) --:--[ 編集 ]

カテゴリ作るべき?

2005-06-09 (Thu) 08:45[ 編集 ]

lunch050609.jpg 本日で5回目のお弁当日記(?)。そろそろ、カテゴリを作るべきかどうか悩ましくなってきました…。でも続く自信、まったくないのよね。 今日は「鶏の照り焼き風どんぶり風」(爆)。風が2コも付くってどうよ?。というのも、実はコレ照り焼きじゃなくって、ただ鶏を煮ただけ。朝からジュージューするのはちょっとね…というわけで、鍋で煮たわけです。どんぶり風っていうのは、やっぱり器がお弁当箱だからねぇ。あ、「鶏の甘辛煮乗っけ弁当」でよかったのか(苦笑)。ちなみにいんげんと赤パプリカ、エリンギも一緒に煮てます。ひとつ失敗だったのはいんげん。さっと塩茹でして上に乗せればよかった。一緒に煮てしまったもんだから、色が茶色くなってしまった。主婦歴もそんなに浅くないのに、いまだに修行の日々…。  ・鶏の照り焼き風どんぶり風(苦笑)  ・ゆで卵  ・ハンバーグ(冷食)  ・きゅうり薄切り(隙間埋め…)
    

コメント

bonちゃん、こんばんは~。
やっぱりカテゴリ作ったほうがいいかしら?(笑)。
どんぶり風、いいよねぇ。なんといってもおかず要らずなのがいいところ。
そのうちやろうと思ってるのがオムライス。子供には作ったことあるんだけど、自分のお弁当では経験なし。
あとは「焼きそばだけ弁当」とかも興味あるんだけど、冷めてもおいしいのかどうかが疑問だわ。

mocoちゃん いよいよお弁当カテゴリー作らなきゃね。
私もこういうどんぶり風のお弁当好きよ。
自分のお弁当だったら、いつもこういうパターンにしちゃうかも。
ご飯にタレがしみておいしいんだよねー。
私もお弁当にしちゃおうかなぁ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/167-e27d98a0

落首

カテゴリーはいいんじゃない?好きなものをジャジャンお作りください。

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
