明日出来ることは今日するな。

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

今日のお弁当

2005-06-10 (Fri) 08:50[ 編集 ]

lunch050610.jpg はい、今日のお弁当です。とりあえず今日のところは「つぶやき」カテゴリのままです。来週になったら続けられるかどうかの判断がつくだろうから、そのときにお弁当カテゴリを新設するかどうか決めます。とはいうものの、日毎に貧相になっていく我が弁当…。なんか気合抜けてきた(苦笑)。  ・ぶりの照り焼き(昨夜の取り分け)  ・たまごやき(ノーマル)  ・チンゲン菜とベーコンの炒め物  ・簡単ポテサラ  ・ふりかけご飯(かつお風味ふりかけ) 簡単ポテサラとは…じゃがいもとミックスベジタブルをレンジでチンしたあと、塩コショウ、すし酢少々&マヨネーズで和えたもの。晩ご飯にもたまにお助けおかずとして登場させます。そのときはさすがにゆで卵やウィンナー(ハム)、きゅうりも混ぜ込むけど。普通のポテサラとどう違うんだ…っていうと、ミックスベジタブルを使わず、自分でにんじん切って茹でるかどうか…だけだったりして(苦笑)。ちなみに生のたまねぎが食べられない我が夫のために我が家のポテサラにはたまねぎは入りません。…なんか旨みに欠けるよね。
スポンサーサイト
    

コメント

>Mrs. Y さん
ひゃーっ!。結構楽しみにしてくださってるんですか?!。
Yさんちのおいしそうなパンやごはんに比べたらなんとも貧相なお弁当で恥ずかしいです(笑)。
お弁当箱の大きさは以前、他の方からも言われたんですけど、大きくするとおかずをたくさん作らなきゃいけなくなるので、コレでいいんです(笑)。
それに、勤務時間が11時からということで、出かける前にコーヒータイムをとって…ということが多いので、お腹はそんなにすかないんですよ。
>みかんさん
こちらこそ、ご無沙汰してます。「TVJ」へのTBありがとうございます。こちらからもさせてくださいね~!。
お弁当…毎日は作れません(笑)。どっちかというとパンで済ませたいんですよ。パン好きだから。でもまぁ、毎日パンというのも不経済なのでチマチマと作ってます。自分の分だけだから何入れても別にいいし(笑)。
暑くなってくると確かに傷みが心配ですよね。幸い職場には冷蔵庫があるので、これからは冷たくてもおいしいものを…と、思ってます。
>ユミさん
カテゴリね。慎重というか、作った途端にやめちゃいそうな気がして(苦笑)。今でもかなり息切れ弁当になってるし。
たまごやき(ノーマル)…確かにヘンだよね~。でもみなさんのたまごやきはバラエティに富んでて、ノーマルたまごやきってあんまり見かけないよね。なので、あえて「ノーマル」って書いてみました。
あたしは逆に変わりたまごやきってほとんど作らないの。好き嫌いはそんなにない方だけど、基本的にシンプルなものが好きなんだろうなぁ。

mocoさん…おはよ。
先日はありがとうございました。
30周年に向けて突っ走ります(爆)。
お弁当毎日頑張ってますね…えらい!
今日あたりニューカテゴリが出来てるかと思いましたが…意外と慎重なのね(笑)。
今日のメニューで一番うけたのは(って別にうけるために来てるわけじゃない…)
たまごやき(ノーマル)です。
なんだかツボで(訳わかんないヤツでスミマセン)。
それとカウンタ17000♪
なんだか嬉しい私です。

きょうぴょんぴょんがmocoとここまでmocoと気合みたいな苦笑した?

ご無沙汰してます。こんにちは。
ブログで見せていただく分には、大変参考になりますが、毎日の弁当大変ですよね。私も作ってますが、とても見せられないです(滝汗)
これからは暑くなって来るので、さらに入れるものも限られてくるし…。
我が家は6月に入ってから保冷剤入りの弁当(袋)になりましたよ。

mocoさん、おはようございます♪
 お弁当、いいですね~、もう小腹が空いてきました。
結構楽しみに拝見してます。
カテゴリ昇格希望(笑)。
 ところで、これだけで足ります??
私ならこの大きさなら2個は食べられると思う(爆)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/169-fd851cd2

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
