明日出来ることは今日するな。

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


-------- (--) --:--[ 編集 ]

アレンジ、か?

2005-06-14 (Tue) 10:25[ 編集 ]

lunch050614.jpg 昨夜のおかずは肉じゃが。そのまま入れるのはちょっとね…というわけで、たまごでくるんでオムレツ風にしてみました。ところが、朝食用の玉子焼きの残りのたまご液を使ったんだけれど、玉子焼きのほうにドバーッ!と入ってしまい、オムレツのように包めませんでした。…なんだかぁなぁ。しかも味は変えてないし、当初細かく刻んで…と、思ってたのにすっかり忘れてデカイまま。たまごのおかげで見えてませんが、じゃがいもはともかく、にんじんはゴロッと塊です(爆)。これでアレンジと言えるんでしょうか???。  ・肉じゃがオムレツ風  ・ほうれんそうのおひたし  ・ちくちゅう(ちくわときゅうり)  ・のりっこチキン(冷食)  ・ミニトマト  ・わかめふりかけおにぎり あと、おまけにヨーグルトを1コ持っていってます。デザート系が何かないと寂しいんですよ(笑)。ヨーグルトはお腹にいいしね…っていうか、ほとんどコレを期待して持参してるかも………。
    

コメント

Keiさん、おはよう♪。
むふふ。書いてる内容や口調(?)で、だいたい誰が書き込んでくれたのか…って、わかるね。
おぉ、混ぜ込みオムレツか!。その手があったか。今度からそうしよう。今回、なんせ思いつきだったから、刻むこともしなかったのさ(苦笑)。
混ぜ込みだと、たまご液に味がないほうがいいね。やってみようっと。

ビンゴ!
名無しの私でした(^^;
肉じゃがのオムレツ風、私もよくやるんだけど、mocoちゃんは卵液をフライパンに流してから肉じゃが投入する?
私は卵液に混ぜてから焼くのよね。
このほうがごまかせるから(笑。

おや、お名前がありませんよ~。keiさんだと思うけど(笑)。
あたしもさ、UPしなきゃそのまま入れてたと思うんだわ。今日は単なる思いつき。
肉じゃがといえば、コロッケにアレンジできるんだけど、朝から揚げ物したくないので、こんな姑息な手(?)を使ってみたけど、改良の余地ありだわ。

あら、私はアレンジなしで入れてるわよ(笑。
ちなみに、昨日の晩ごはんのメインおかずは牛肉と大根のこってり煮。
お弁当が茶色ですーーー!
だから、今日のお弁当の写真はなし(笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/173-367ad403

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
