明日出来ることは今日するな。

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


-------- (--) --:--[ 編集 ]

美味しいよ~

2005-06-21 (Tue) 08:58[ 編集 ]

lunch050621.jpg ひときわ目立つ黄色はとうもろこし。昨日の朝、実父が畑からもぎたてのものを持ってきてくれたので、夕食時にさっと茹で、バター醤油をからませて食べたのだけれど、ものすごく甘くて美味しかった。子供や夫にも好評。これは是非とも弁当用にも置いておかねば…と、一切れ失敬したもの。実父母は貸し農園で季節ごとに野菜を作っている。素人が作るものなので、見た目は決してよくないのだけれど、無農薬且つ旬の時期に旬のものを食べる贅沢さ(?)が売りの自家製野菜は日々の食事に、弁当に大いに活躍させてもらっている。ありがたや~。  ・いんげんとにんじんの卵とじ  ・とうもろこし(バター醤油ソテー)  ・エビと黄パプリカのケチャップがらめ  ・ウィンナー  ・ミニトマト  ・ふりかけごはん(かつおふりかけ)
    

コメント

>bonちゃん
いらっしゃいませ♪。
おっ。今日のbonちゃんちのお弁当にもとうもろこしが入ってるのね。
自分のお弁当に入れてみてわかったけど、とうもろこしはスペースをとるので、結構お助け食材だと思わない?(笑)。
実家はここ何年かずっと、とうもろこし作ってるんだけど、今回食べたヤツが今まででいちばんおいしかったよ。
しょせん素人だから、失敗も多いみたいだけど、夏野菜の時期は食費削減におおいに貢献してもらってます(笑)。

mocoちゃんおはよ~。
とうもろこしがおいしそうなので、今日のお弁当でマネしちゃいました。
でも自家製なのはいいなぁー。
ウチも田舎なので、おすそわけをいただくこともあるけど、滅多にないもんなぁ。
実家のご両親に感謝だね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/178-3e4b4c7f

6月22日のお弁当

++ 6月22日のお弁当 ++ *焼き鳥風 *焼スナックえんどう *とうもろこしの醤油焼 *春巻き(冷食) *ウィンナー *かまぼこの醤油煮 *海苔卵焼き *ミニトマト・サラダ菜 *ふりかけ・魚肉ソーセージのせ白飯 *林檎(別容器)焼き鳥風っ

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
