明日出来ることは今日するな。

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


-------- (--) --:--[ 編集 ]

性格出るよね(苦笑)

2005-06-24 (Fri) 08:59[ 編集 ]

lunch050624.jpg 弁友(?)のkeiさんのこの記事を読んで、「おぉ、その手があったか!」というわけで、お好み焼きを入れてみました。 でも持って生まれた性格の差というか、手間ひまをかけるのが面倒なあたしは「かつお節」も「青海苔」もなし。ついでに言うと、中にはエビも入ってなけりゃ、揚げ玉もなし。こんなの「お好み焼きじゃない!」とクレームがついてもおかしくはないのだけれど、そこは「自分のお弁当」。誰にも文句言われない(笑)。でもやっぱりお好み焼きではないなぁ。「お好み焼きもどき」ということにしておこうか……。 ちなみに、関西人のあたしは「お好み焼き定食」も「焼そば定食」もまったく抵抗なし。なので、今日もちゃんとごはんを入れましたとさ。  ・お好み焼きもどき(キャベツ、ネギ、豚肉)  ・アスパラ&ミニトマト&ゆでたまご  ・きんぴらごぼう  ・ふりかけごはん(ゆかり)
    

コメント

>keiさま
TBさせていただきました。コメントを残そうと思ってたんだけど、バタバタしてるうちに時間なくなってしまって(苦笑)。
そっかー「お好み焼」だからお好みな中味でいいのね。じゃぁ、あたしのも立派なお好み焼きじゃん!(爆)。
今度はもっとデカイのにして、お好み焼だけ弁当にしようかしら?。

ぴょんぴょんは、mocoの手間ひまへ抵抗しないです。
でも関西にエビみたいな抵抗♪
ちなみに関西へ抵抗したよ♪
でも関西でお好み焼きが抵抗したかった。
ちなみに関西で抵抗したかったみたい。
なのでmocoのトマトを抵抗する?

TBありがとう。
お好み焼きは冷凍しておくと、小腹が空いたときに便利なのよね~。
「お好み」で焼くわけだから、中身は何でもいいと思うよ(笑。
うちもイカやエビを入れるのは稀だもの。
揚げ玉は時々入れ忘れるし(苦笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/180-4fce4fdc

6/8のお弁当

今日のお弁当で~す。性懲りもなくUPしてみました~!しかも、カテゴリーに「お昼ごはん」追加しちゃいました~(笑。今日のお弁当の中身は・・・・2色ごはん(わかめ&高菜きんぴら)・ネギ入りだし巻き卵・豚肉のピカタ・お好み焼き(昨日の残り)・ほう

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
