明日出来ることは今日するな。

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


-------- (--) --:--[ 編集 ]

「イージス」レポ

2005-08-01 (Mon) 10:27[ 編集 ]

aegis.jpg 昨日、観てきました。しかし…………感無量で声が出ません。思えば去年6月8日、朝の情報番組で映画化されるというニュースを見てから約1年2ヶ月。この日をどんなに待ち望んでいたことか。原作を読んだときに「なんてスゴイものを読んでしまったんだ!」と思うほど、感動しつつも「これは映画化は絶対ムリだろう…」と一方で冷めた考えもあった。それが映画になる…と聞いて、興奮せずにはいられなかった。そしてその興奮はニュースを聞いたときから冷めることなくこの1年2ヶ月持続してきたのだった。 公式サイトで新しい予告編がUPされるたびに観ては涙を流し、公開をいまかいまかと待ちわびていた。その反面、この1週間、もうこのドキドキわくわくと公開を待つ日々ともお別れなのか…と思うとさびしい気持ちにもなり、複雑な思いで胸がつまるようだった。 公式サイトで製作や広報に携わった人たちが執筆するblogも開設当初からチェックを入れ、関わった人たちのご苦労やこの映画に対する思いをリアルタイムで感じていたこともあって、一ファン、一観客という立場よりも、むしろ「一緒に作ってきた」と錯覚するほど、思い入れが強くなっていたのだった。だからいよいよ鑑賞というその前夜、興奮のためによく眠れないまま、劇場へ向かった。劇場に着くと、すでに長蛇の列。すべてが「イージス」目当てのお客さんというわけではなかっただろうけど、8割は窓口で「イージス」と言ってたように思う。案の定、場内に入りしばらくしてからあたりを見回すとほぼ満席状態。公開2日目とはいえ、これはすごいぞ…と、思ったら何故かここで感極まり、手にハンカチを握っていたのだった。 そして場内が暗くなりいよいよ…と、思ったらこれが他の映画の予告編が異常に多くて、なかなか「イージス」が始まらない。じらされてるというよりも拷問。通常の2倍くらい…計15分くらいあったのではないだろうか。前日ほとんど眠れなかったあたしはここでウトウトしてしまったじゃないか!。いかん、いかん!、と眠気を追い払うようにクビを振った瞬間、いよいよ「イージス」が始まったのだった。 長くなってしまったので感想は別記事で書きます。
    

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/193-b38665ff

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
