明日出来ることは今日するな。

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


-------- (--) --:--[ 編集 ]

リネン好き

2005-08-05 (Fri) 12:03[ 編集 ]

luncheon.jpg …いちおう、手作りです(苦笑)。昨日、買い物に行ったときふと目に付いた麻布。実は素材として麻とか帆布が大好き。ウチの布きんもモチロン麻。ただシワになるのがイヤで麻素材の服は持ってない。けど、何気に麻布を手にとって見てみると「やっぱり好き~♪」というわけで、気がついたらレジに並んでいた…。しかし、自他共に認める「裁縫ニガテ」なあたし。買ったものの、どうすりゃいいべ…と、途方に暮れ「とりあえず、ミシン。そして直線のみで作れるものを」と思いついたのがランチョンマット。えぇ、適当に裁断して適当にミシンでやっちゃいました。本当は赤で飾り縫いをしようかと思ったんだけど、「直線のはずなのに曲線」で縫うあたしにはアラが丸見えになるので断念。ひたすら白の糸でまっすぐ…。こんなんじゃ、お子さん達の夏休みの宿題にもならない。でもそばに麻がある…それだけで幸せな気分になれるんだから、いいじゃん。布はまだある。あと2枚ランチョンを作って、残りは布きん…かな?(笑)。 しかし、お友達が浴衣やスカートを縫われてるというのに、あたしは直線オンリーのランチョンかよ(苦笑)。
    

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/197-dd410cc7

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
