明日出来ることは今日するな。

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ブルボンの封印

2005-08-06 (Sat) 06:18[ 編集 ]

ブルボンの封印〈上〉 ブルボンの封印〈下〉 <ブルボンの封印> 藤本ひとみ ルイ13世が今際の際に残した「あれをイングランドに…」。そのひと言からフランス・ブルボン王朝最大のスキャンダルの火蓋が切って落とされる。運命の歯車は貴族の養子・ジェームズと薬剤師の娘・マリエールを翻弄し、やがて「鉄仮面の男」へと導いていく…。 いわゆる「鉄仮面伝説」を素に歴史上の実在した人物や事件を織り込み、作者なりに解釈・創作したもの。 自分の手で運命を切り開こうとする主人公のジェームズとマリエールは確かにいい男といい女だと思うけど、なんとなく好きにはなれなかった。代わりに脇役には個性派がずらり。…しかし、ストーリーのラストはどうにも納得できなかった。人としての尊厳はどこへ…?。だから主人公よりも脇役に目が行ってしまったのかもしれない。それでも久々に手に汗を握るような感覚にどっぷりとはまらせてもらい、充分楽しませてもらった。 ★★★★。 詳しい感想は本館にて
    

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/198-dce87383

チャット会開催します。

みなさま、暑中お見舞い申し上げます。今週は忙しくてネットも読書もあんまり出来ませんでした。ということで待望の連休です(*^_^*)久々にチャット会を開催します。開始時間は本日6日(土)午後10時30分です。新しいチャットルームを設けました。こちらからお入りくださ

投稿作品数&画像アップ方法について

みなさん、こんばんは♪画像アップなんですが、より個性的にと言うことと、投稿数増加を目論み、これからはメンバーご自身のアフィリエイト(アソシエイトIDやブリーダーズプログラム)を使ってのアップをOKとしたく思います。アマゾン、bk1、その他どこでもOKです

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
