明日出来ることは今日するな。

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

見た、寝た(笑)

2004-06-29 (Tue) 21:04[ 編集 ]
昨夜は予定通り「爆笑問題のススメ」を見た。福井さんの顔はオフィシャルサイトに写真が載ってたり、映画の記者発表写真で見たことがあるので「なんとなく村上龍っぽい顔だな…」と思っていた。しかし動く姿は見たことないし、声も聞いたことがないので、番組が始まるまでちょっとドキドキしていた(笑)。憧れの人に会うような感じ?(爆)。で、番組が始まって「おぉ~っ!。動いてる」と妙に感激しながら、第一声を待ってたら…いやぁ、村上龍に似てるから声もあんな感じで低めのトーンかと勝手に思い込んでたんだけど、意外にハイトーンボイスでびっくり。それに生福井さん(?)は写真で見るよりももっと親しみやすい感じ。村上氏に似てないこともないけど、あんなに「人を寄せ付けないというか、寄る人を身構えさせるようなオーラ」(苦笑)はない。気のいいあんちゃん…とは言えないまでも、まぁ気軽に話せそうなタイプと見た。映画の話やら自作小説の話なんぞをしてたのだけれど、自分が小説を書くにあたって3本の柱がある…という話は作品を読んでる人には「なるほどな~」と、思わせたのではないだろうか。でもあたしは「もし寝ちゃったら困る」というので、ビデオに録った安心感であんまりちゃんと聞いてなくて、「爆発」と「浪花節」とあと1つはなんだったかおぼえてないんだよね~(苦笑)。あとでビデオ見直しとこうっと(笑)。福井作品をご存じない方に説明しておくと、確かに「爆発」と「浪花節」は福井作品に欠かせない要素です!。 …で、なんだかんだとしてるうちに、あっという間に放送が終わってしまって「えぇーっ、もう終わり?」って、ちょっと悲しかった(笑)。でもね、さすがに午前1時が近くなると、まぶたが重いっ!。最近は日付が変わるか変わらないかのころに布団に入ることが多くて、布団に入ってから10~15分くらい本を読んで寝る…という感じだったのだけれど、昨夜はテレビを見るだけ見たら、さっさと布団に入って寝た。睡眠時間にすると30分くらいしか変わらないと思うのだけれど、今日は朝起きた瞬間からずーっと眠くて眠くて…。実佳が一人遊びしてるのをいいことに、朝の10時半頃から12時まで1時間半も「お昼寝」(?}しちゃったわ。で、「あーっ!寝た、寝た!」と、すっきりしてあたりを見回すと…放っておかれた実佳が一人遊びに飽きて力尽きて寝てた。ごめんよ~!。実佳は2時前まで寝てたから、今日は遊んでやれなかったよ。明日はちょっと遠くまで買い物にいって二人でぶらぶらしよう!。だから、許して?(苦笑)。 明日は実佳の音楽教室が休みなので、和歩と実佳の「甚平」を探しに行くつもり。近所のジャ○コに土曜日に行ったときに買おうと思ったのになかったのだ。1ヶ月前にはあったんだけど…。来月、保育園の「サマーフェスティバル」なる催し…夏祭りだね…があって、そのときに着せてやろうと思ってるのに…。去年は「アロハ風」上下を着せてやったのだけれど、周りのみんなが甚平か浴衣だったので、「ボクもアレ着たい」と言ってちょっとさびしそうだったのだ。さて、どこまで探しに行こうかな…。ついでにお昼ご飯も実佳と二人で外食してこようかな…って言っても、せいぜいファストフードだろうけどね。時間があれば古本屋にも寄ってきたいなぁ。
スポンサーサイト
    

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/2-f0b1df6e

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
