明日出来ることは今日するな。

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


-------- (--) --:--[ 編集 ]

スープカレー

2005-08-10 (Wed) 05:58[ 編集 ]

soup.jpg 少し前、わたしが密かに覗かせてもらってるとあるブログに「スープカレー」のレシピがUPされてたので、早速挑戦。…あいかわらず写真と盛り付けが稚拙で申し訳ない(苦笑)。 実はスープカレーが流行ってるらしい…と聞いたことあるのだが、食べたことはない。北海道ではメジャーな食べ物らしいんだけどね。なので、作ったものの「これぞスープカレー!」と言えるものなのかどうか定かではない。だいたいレシピに忠実に作ったわけじゃないし(レシピ見る意味なし?)。それにレシピでは野菜はレンジで加熱して皿にあらかじめ盛ったところでカレースープを張るらしく、色もそれはそれはキレイだったけれど、小さい子どもがいる我が家では野菜はクタクタに煮てしまったほうが食べやすいだろう…と、カレースープの中で煮込んでしまった。…ま、野菜の甘みが出てそれはそれでおいしかったんだけど、やっぱり見た目は悪いよね(苦笑)。
    

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/200-581754fd

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
