明日出来ることは今日するな。

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


-------- (--) --:--[ 編集 ]

「ひとりぼっちのイージス祭り」開催中

2005-08-13 (Sat) 23:43[ 編集 ]

isokaze.jpg ただ今、イージス祭り開催中!…ただし、ひとりぼっちで(爆)。6月ごろ、予約開始とほぼ同時に注文してた「原作版<いそかぜ>精密フィギュアセット」が届いたのは木曜日だったかな。壊されるのが怖いのともったいないのとでとてもケースから出せません。とはいえ、「おまけ」で入ってた福井さん書下ろしの「いそかぜ事件」以前の登場人物のエピソードはすでに読破。…って、小説が「おまけ」かいっ!。 …でもって、これは「原作版<いそかぜ>」。映画では初めからちゃんとした「イージス艦」なのに対し、原作では「ミサイル護衛艦」にミニ・イージスシステムを積んだ…という設定で、福井さんの頭の中にしか存在しなかった代物。こんなのを欲しがるなんてあたしもビョーキですかね?。仙石さんが愛してやまない(?)ターターもモチロン搭載されてます…って、どれがどれかわかってないんだけど。 さて、あたしの「ひとりぼっちのイージス祭り」はいつまで続くのやら………。 しかし、6歳の息子の会話の中に「いそかぜ」はもちろん「うらかぜ」が出てくるあたり、母親の影響大ってことなんでしょうか?。父親である夫は怖がってます(爆)。
    

コメント

>りっちーさん
こっちにもコメントありがと~♪。
これはね、すでに出来てるヤツ。限定10000セット発売なので、予約して買ったの(笑)。
プラモはコンビニでも売ってるよ~。「仙石バージョン」「渥美バージョン」で売ってるけど、船なら「仙石バージョン」だね。ただし、パーツが「艦首」「機関」「艦尾」と3つに分かれてるし、艦首、艦尾については「いそかぜ」が当たるとは限らないのよ…。…実は持ってるんだけど、我が家のヤツ「艦尾」がいそかぜじゃないの~(泣)。
…もしかしたら近日中にUPするかも。ちょっと体調がイマイチで写真撮ったり、記事書くのをさぼってます。

こ、これは・・・!
これはすでにできてるのを買ったんですか?
それともmocoさんが作ったの?
これ、確かにプラモも出てるよね、きっと。
私作る!!(ガンプラ経験者:爆)
探してくる!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/203-6aebacc3

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
