明日出来ることは今日するな。

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

新装オープン

2005-08-26 (Fri) 23:53[ 編集 ]
急に思い立って、ブログの引越しを敢行。別に前のところに不具合を感じたわけではないんだけれど、模様替えのためにテンプレを変えるならいっそ、引っ越しちゃおうかな…と。
それにちょうど周りのライブドア難民の友だちがこちら「FC2」に引越しして、「なかなか使い勝手いいよ」と言ってたのを聞いて触発されたことも大きいかな。
ログは旧館の分もインポートしてきましたが、ファイル(画像)は旧館のサーバーからの直リンクになってるので、旧館もしばらく置いておきます。
それにしても今回もHTMLとCSSに悩まされました。前回の教訓がまったく生かされてません。このテンプレはプラグイン対応ではなかったので、目を皿のようにしてHTMLとにらめっこ。サイドバーの中味は直接HTMLで記述してます。な~んてエラそうなこと言ってるけど、ほとんどがコピペです(苦笑)。
ともあれ、新装「Fine Days」なんとかオープンです。改めましてよろしくお願いします。
スポンサーサイト
    

コメント

お手数おかけします

りっちーさん、ユミさん、こんばんは。
この度はお手数おかけして、ごめんね~。
>りっちーさん
FC2にしたのはいいけど、まだ記事らしい記事を書いてないので使い心地はどうなんだろうなぁ。たぶん、今までのところとそんなに変わらないような気がする。
インポートは元々使ってたところがエクスポート機能がついてたらできると思うよ。別にあたしも大したことしてないから。画像はURLの関係で移設は出来ないみたいだけどね。
おぉ、週末はいよいよ「イージス」ですか!。あたしももう一回、観に行きたいんだけど、ちょっとムリかも…。
それにB'zですって?!。いいなぁ。稲葉さまのご尊顔、一度でいいから生で見てみたい~っ!。
主婦が出かけるなんて稀なことなんだから、めいっぱい、楽しんできてくださいね!。
>ユミさん
えへへ。あたしらしいですか?。ほんとはTOP画像も変えて全体的な色使いも変えたかったんですけどね。ま、そのうち(笑)。
光、開通したんですね!。そっか、あんまりカンドーはなかったのか…。あたしはISDNから光だったからそれはそれはカンドーしたよ。普通に使う分にはADSLでもいいのかもしれないね。

お引越し

ステキ♪
mocoさんのイメージにピッタリ。
fc2人気だね。
私もひそかにテンプレ探したりしてたけど
JUGEMをいじりすぎてもう力が残ってなーい。
きっとこのままズルズル行くと思います(笑)。
光…つながったよ。
思ったほどのカンドーはない…ガックシ(-_-;)。

お疲れさま~

こんにちは♪引越しお疲れさま!
すごいよ~~~!
実は私は4つブログを使っているんだけど、FC2もひとつ使っているのね。
それがよいので、別のひとつもFC2にお引越ししたいんだけど、
その「インポート」という作業すらわからないので、
そのまんまです。
あー、私も勉強しなくちゃー(笑)
リンク、貼りかえました♪またヨロシク♪
今週末はイージス観てくる予定です。で、翌日はB’Zのライブという
天国のような週末です(笑)

ありがとう♪

keiさん、ゆこりんさん、bonちゃん、早速のコメントありがとう。
>keiさん
えぇ、お仲間です。どうぞよろしく!。
カスタマイズ、今回も苦労したわ~。このテンプレもプラグインに対応してなかったからあーだ、こーだと試行錯誤だったよ。でもkeiさんの言うように、頑張った分だけ愛着も湧くし、感慨もひとしおよ。
これで記事の中味が伴えば、言うことナシ…なんだけど、そうはいかないところが、あたしらしいかな?(爆)。

>ゆこりんさん
わたしはライ○ドアではなかったけど、今回あそこはものすごく対応悪くて、どんどんユーザーが離れていってるようですね。ま、自業自得でしょうけど。
ゆこりんさんだったらカスタマイズもあっという間でしょうね。あたしはまずHTMLを知らないので、そこから躓いてました。ましてやCSSなんて「何処見りゃいいの?」状態でした(苦笑)。

>bonちゃん
記事はインポートしてきたけど、前のもしばらくは置いとくよ。画像をUPしなおすのが面倒なので。
デザイン、ほんといろいろあって迷ったけど、結局はシンプルなものに落ち着いたかな…。センスないからデザイン性の高いものは向いてないんだよね(苦笑)。
こちらこそFC2仲間として今まで以上によろしくね~!

mocoちゃん こんばんはー。
お引越しオツカレサマです。
ちゃんと前のブログの記事もインポートしてきたんだね。スゴイ!
私なんか置き去りにしたままよ。
でもかわいいデザインだね。
デザインがかわいいのがたくさんあって迷っちゃうよね。
FC2仲間としてもこれからもよろしくー。

お疲れさま~♪

引越しとカスタマイズ、大変だったでしょう。
でも今fc2は人気だものね(o^-^o)
liv○doorの人気は下降線だし・・・。
このデザインすごくいいわ~♪keiさんの所も
雰囲気が変わったし。私もカスタマイズしたいけど、
最近根気がなくなりました(^^;

おめでとう♪

お引越しお疲れさまでした!
仲間だね~。
カスタマイズ、奮闘したみたいだねー。
私のテンプレはセンタリングできなかったから、ソース組みなおしだよ!
って、ソースが公開されてたからコピペなんだけど(笑。
でも、プラグインに対応してなかったから、
いらないのを削除したり、加えたりするのは手作業。
悪戦苦闘だったわー。
でも、それだけに愛着もひとしおだよね。
私はカスタマイズだけで満足してしまったよ(笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/209-7ccccfb8

チャット会開催します。

みなさま、こんばんは♪週末にまたまたチャット会を開催します。開始時間は27日(土)午後10時30分です。チャットルームは、こちらからお入りください。初めてのかたも是非お気軽にご参加いただけたら嬉しく思います。

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
