明日出来ることは今日するな。

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

暴君ハバネロ<東ハト>

2004-09-16 (Thu) 09:13[ 編集 ]

イメージ 暴君ハバネロ<東ハト> 以前から食べてみたい気はずーっとあったのだが、あまりの辛さに全部食べ切れなかったらもったいない…という主婦のケチ魂(!)が邪魔をして、なかなか手に取れなかったのだけれど、思い切って買ってみた。食べてみた。 最初の3口くらいまでは普通のスナックよりも「ちょい辛」程度だな…なんて思ってたのだけれど、5口目あたりから火を噴いたっ!。しかし、これが快感への入口とでもいうかなんというか…(笑)。初日は飲み物なしでは食べられなかったのに、2日目はなくても食べられるし、辛さを耐えることが逆に一種の開放感すら感じさせてくれるのだ。…お菓子は深い。だからお菓子はやめられない。 ネーミングもいいよね。ローマ皇帝の暴君ネロとハバネロをかけてるあたり「上手いっ!」。 味も辛いだけでなく「旨い」。よって、★★★★。 ちなみにコンビニでは姉妹品も売っていた。そのうち買おう。
スポンサーサイト
    

コメント

おぉっ!。まやちゃん、一人で食べちゃったの?!。
やるねぇ~。お子様には刺激が強すぎるからほどほどに…(笑)。
そう。我が家も唐辛子は使ってもほんの少量。
一緒に食べるうどんはとりわけてから七味を入れる。
ベビースターの方が辛いのかなぁ?。ますます興味津々やわ。

まやがほとんど食べたわ。
最近なのよ、カラシ系が食べれるようになったのは。
今まではきんぴらごぼうも唐辛子抜きだったもの。
ベビースターラーメン激辛は体験済み~!
辛いというよりもひと欠片で痛かったわ(笑

レスが遅くなってすみませんっ!
>のりさん
コレ、お好きですか?(笑)。
確かにビールには合いそうですよね。
わたしは下戸に近いので、それが出来ないのがツライっ!。
健全に(?)麦茶をお供にしました(笑。
>keiさん
まやちゃんはjコレ食べたの?。なかなか刺激的なお子さまだね(笑)。
ベビースターの激辛、行ってみる?。
あたしはそのうち買ってくるわ(笑)。
>f丸さん
おはようございます。昨夜はお疲れさまでした。
ブログリストに入れてくださったんですか?。ありがとうございます。
ハバネロ焼きそばも興味あります。でもあんまり美味しくない…
という話も聞くので、買わないかも(笑)。
わたし、カップの焼きそばあんまり好きじゃないんですよ(苦笑)。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ぴょんさん、こんばんは。先ほどはどうもでした。
ぴょんさんのブログもf丸のブログリストに加えさせてくださいな♪〈公報活動〉
ハバネロ・・・f丸はハバネロカップ焼きそばも気になっています。さっき、妹が食べ切れなかったから食べて、と言ったローソン限定のお菓子カップ焼きそばのたぶんのり塩味を食べたらおいしかったです。また他のも買ってみようと。

今、まやがおやつを買ってきたの。
あったよ、ハバネロ・・・。
口の中が痛いです(苦笑。

これ、だーーーいすきです!!
口が痛くて、くちびる腫れ上がった?!ってなるのにやめられない・・・ビール片手にがぶがぶいってしまうんですよねえ。
食べたくなってきました。今すぐ(笑)

ゆみんさん、こんばんは~。
わたし、ほどほどに甘いものと辛いものが好きなんですよ。
…要するに何でもいい、とも言う?(笑)。
そういえば、「ベビースターの激辛」もあちこちのブログで話題になってました。
ハバネロといい勝負のようですね。買ってこようかな~。
でも胃腸悪くしそうですよね(苦笑)。

ぴょんさん…辛いモン好きなのね。
私は「ベビースターラーメン激辛」っつーのがあったので食べてみたけど…あの刺激には消化し終えた後の最後の最後まで苦しめられたわ~(笑)。
たくさん食べるとホント痛いよね(+_+)。

からんどさん、はじめまして。こんばんは。
コメントしてくださって、ありがとうございます。
ハバネロ…辛いけど美味しいですね。もっと早く食べるべきでした(笑)。
そう、姉妹品はモビでした。「塊」のような感じですね。
食べると痛いんですか?。うーん、でも一度は食べてみたいです(笑)。

はjめまして、からんどです。
この辛さに魅了されている一人です。
もしかして姉妹品って「モビハバネロの種」ですか?
これは辛いと言うより刺激物に近いです。
食べると痛いので注意してくださいね。(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/21-f85fc0f6

暴君ハバネロ「スナック編」

スナックも試してみた。ぜんぜん辛くないじゃん。焼そばの方が辛いかも。自分的には序の口という感じでした。酒のアテにはいいなぁ。

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
