明日出来ることは今日するな。

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


-------- (--) --:--[ 編集 ]

暗殺者ロレンザッチョ

2005-09-09 (Fri) 08:51[ 編集 ]
暗殺者ロレンザッチョ

<暗殺者ロレンザッチョ> 藤本ひとみ
16世紀のフランス宮廷に一人のイタリア人が身を隠していた。名はメディチ家の傍流の息子・ロレンツィーノ。彼は主君であり、遠縁でもあるフィレンツェ公爵・アレッサンドロを暗殺していた。彼が公爵を殺さねばならなかったその理由とは…。
運命に見放された男が世間に一泡吹かせてやろうと、自分だけにしか通じない理屈でアレッサンドロを殺してしまう。周りの人間に理解されず、常に孤独だった彼の姿が新聞紙上などで取りざたされる理不尽な罪を犯した人たちに重なって見えてしまった。どう頑張っても報われない社会やどう抗っても抗いきれない運命に疲れた心は人を殺めることで癒されるはずなどないのに…。★★★。

詳しい感想は本館にて
    

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/220-eca951a0

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
