明日出来ることは今日するな。

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

調味料バトン

2005-10-20 (Thu) 14:37[ 編集 ]
PAGE ONE」のラムちゃんから調味料バトンをいただきました。バトンはスルー派のわたくしですが、ちょっと変わってるし、質問も少ないので答えてみました。

Q.次のメニューに調味料はかけますか?(薬味は含みません)
 目玉焼き   焼くときに塩コショウするかしょうゆ
 納豆     納豆は嫌いなんです。
 冷奴     しょうゆかノンオイルドレッシングの青じそまたは味ポン。
 餃子     市販品ならタレ。手作り餃子だと醤油&酢
 カレーライス そのまま
 ナポリタン  ナポリタン自体長く食べてませんが、かけるとしたらタバスコ
 ピザ     滅多にかけないけれど、タバスコ
 生キャベツ  ドレッシング。なにかの料理のつけあわせならメイン料理にかけた醤油、味ポン、ソースで食べることが多い。
 トマト    かけない
 カキフライ  カキフライはニガテなので食べません
 メンチカツ  ソース&ケチャップ
 天ぷら    天つゆかつけない
 とんかつ   ソース
 ご飯     白いまま。卵かけごはんならしょうゆ

Q.周囲に意外に驚かれる好きな組み合わせは?
昔のことなので、↑には書きませんでしたが、祖母がトマトに砂糖をかけて食べてたので普通に食べてました。祖母にしてみれば、おかずというよりは「おやつ」感覚だったのでしょう。

Q.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
苦手ではないのだけれど、夫は肉まんにカラシ&ソースで食べます。夫はこれが一般的だというのですが、どうなんでしょう?。
わたしはカラシオンリー。某ドーナツショップのは酢醤油がついてくるのでそれをつけることはあり。

Q.ではラスト:バトンをまわしたい5人は誰ですか
ごめんなさい。ここで終わりにします。誰か気が向いたらやってみてください。


たいして面白くない回答でごめんなさいね。基本的にしょうゆ味が好き。関西人なので薄味が基本。なにもつけないで食べられるものはつけない。そんなわたしに対して夫はなんでもソース。天ぷらのとき、天つゆがなければソースをつけて食べてました…。
スポンサーサイト
    

コメント

ブラッドさん、おはようございます。コメント&TBありがとうございます。
ブラッドさんも調味料バトンの記事UPされたんですね。
これなかなか面白かったですね。
あら、ブラッドさんも肉まんはカラシ&ソースなんですね。ダンナ曰く「関西人は当たり前」と言うんだけど、わたしも関西人なんですよねぇ。うーん…。

タイムリー!

mocoさん、こんにちは♪
私も今朝、調味料バトンの記事をupしたばかりです。
頼まれもしないのに。。。(笑)
私も肉まんに辛子&ソースなんですが、夫は「おかしい」って言うのですよ。夫はなにもつけませんが、「つけるとしたら醤油」なんですって。
これって地域性とか好みが出て面白いですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/244-255d8308

調味料バトン

以前に、作家の椹野道流さんの隠し日記で、調味料バトンというのを見かけました。ブログじゃない上に隠し日記。もちろんバトンも放置ということでしたが、面白そうだったので、勝手に拾って答えてみます。次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません 目玉焼

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
