明日出来ることは今日するな。

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

シルバニアファミリー

2004-09-20 (Mon) 14:49[ 編集 ]
ははは…シルバニアファミリーを買わされた…。 しかも、家計からではなく、夫とあたしのなけなしのお小遣いからの出費。泣きたい…。
スポンサーサイト
    

コメント

のりさん、こんばんは。
のりさんはシルバニアで遊んでたんですね。
子供の頃、ああいうので遊んでると、センスが磨かれるのかもしれませんね。
わたし、いまだに自分ちのインテリアに「?」なんですよ(苦笑)。
幼い頃に、こいうので遊びたかったな…って、思います。

f丸さん、こんばんは。
ご指導、ご鞭撻なんて、とんでもございません。
わたしも人さまにご迷惑をおかけしてることがあると思いますので。
行あけについては、単に「わたし」が読みにくいし、面倒に思うだけなのかもしれませんが。
それにやはりこの方が読みやすく感じませんか?。
f丸さんも本好きさんでいらっしゃるから、わかっていただけると思いますが、
詩などは別として、行あけの小説って読みにくそうですよね(笑)。

なつかしい・・・
私も山ほど買ってもらいました・・・
親に(笑)

分かりました。すいません。以後気をつけます。 まだ、いろいろなれていないことがあるので、お気に触る点がございましたら、ご指導・ご鞭撻のほうよろしくお願いしますね。〈「悪女」にこんなセリフがありました♪〉

みなさま、こんばんは~♪。
みんなシルバニア持ってるんだね。
100均のケースか~、なるほどね。そのアイデアもらい!。
とりあえず今日は買って来た箱に入れたんだけど、ケースならフタも
ついてるから細かいパーツも失くさないよね。いいこと聞いた。ありがとう。
しかも、オークションで売れるんだね。ほほ~ぅ。大事にしないといけないな。
買うのもオークションか~。なるほど!。コレもいいこと聞いたわ。
ちなみにウチは娘、息子だけでなく夫も気に入った模様(笑)。
男の子でもままごともすれば、お人形遊びもするよね。
今はまだ遊びに男女差があまりない時期だから、逆に娘が
「デカレンジャー!」って叫んでることもある(笑)。
ところで。f丸さん。
出来れば書き込みは行を詰めて書いていただけないでしょうか?。
話が変わるときは構わないんですが…。
スクロールが長くなって読みにくくなるので…よろしくお願いします。

男の子でも、結構好きな子多いですよ。
ウチももらったもののいくつかは男の子からです。
トイザラスでシルバニアの前で悩んでる小学生の男の子も見たことありますよ。
ウチは情操教育によいと思って、ままごとセットも買い与えましたよ(笑)
もちろんミニカーやヒーローもののおもちゃも大好きだけど。
それにしても、私の改行目茶苦茶だわ。
お疲れなのかしら(笑)

うちにもいっぱいあるよ。
でも、大事に使うとオークションで売れるよ。
うちにもオークションで買ったのが結構あるの。
もう、1~2年もしたら、うちのをごっそりあげるわ。だからたくさん買わないようにネ♪

男子f丸、実はシルバニア好きでした・・・・・
いや、誤解なさらないでください。どう好きかと言うと、ああいうミニチュアの家具とかが好きだったです。
こんな家~、こんな部屋~とかやって、妹と遊ぶのはなかなかの至福の時間でした。
当時小学一年生でした。

ウチにもたくさんあるよ(笑)
おねえやんがそろえたときは、100円ショップのケースで、分類して片付けていたけど
今はリクぼんが遊んでるのでぐちゃぐちゃ。
ボキボキ折れてるし(笑)
でも、男の子でも飽きずに遊んでるのよ。
最近は
ぐっと種類が増えたから、たいへんだよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/25-f015b16d

シルバニアファミリー

シルバニアファミリーシルバニアファミリー(Sylvanian Families)はエポック社から発売されているドールハウス。概要1985年3月20日に発売開始し、同社の主力商品と化した。日本ではなじみの薄かったドールハウスを紹介するために、人形を子供に人気のあ

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
