明日出来ることは今日するな。

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ハリーポッターと炎のゴブレット

2005-11-30 (Wed) 14:26[ 編集 ]
<ハリーポッターと炎のゴブレット> 公式サイト

久々のMOVIEネタは「ハリ・ポタ4」です。
実は4作目にして初めて劇場で観ることができました。やっぱり大画面はいいわねぇ。…でも出来ればクィディッチのゲームを大画面で見せて欲しかったわ。ちょっと肩透かし。
で、原作を読んでるのでだいたいのストーリーはわかってるんだけど、エピソードのひとつひとつを見事なくらい忘れてました(汗)。けど、あのシーンはもっと切なかったんじゃないか…とか、あのシーンでは原作では号泣したのに…と、思うこともチラホラ。まぁ、活字で読むのと映像を観るのとどっちがいい、どっちが悪いとは一概には言えないけどね。迫力を取るか、より想像力を働かせるかなんて比べられないよね。
それにしても主役の3人は本当に目を見張る成長振りですなぁ。ハーマイオニーなんてちらりと大人っぽさも見えてて、「おぉ~っ!」という感じ。けど、あたしがもっと気になったのはネビル。なんだか今までは役通り、「気は優しいけれどドンくさい」という感じが前面に出すぎてて、ちょっとな…なんて思ってたけど、彼、成長してます。あの役をするのにもう限界が近いかも…なんて思うくらい。
ちなみに次回作は主役の3人に変更はないみたい。それ以降はどうなるんでしょうねぇ?。

ストーリーと原作を読んだ感想はコチラ。よろしければ見てやってください。
スポンサーサイト
    

コメント

主役とか感じとかみたい
ぴょんぴょんは、ネットでストーリーなどをポタしたかったの♪


一人よ、ひとり

ユミさん、コレにもコメントありがとう。
映画…平日ですからね。一人ですよ、ひとり。
子供たちは吹き替えでもまだダメだろうし、結構映像が怖いでしょう?。
でもって、ダンナは仕事。…なんかバチ当たりそうだ(笑)。
KAZくんのように「映画友」がいればいいんだろうけど、いないし…さびしいヤツです(爆)。
ロンも確かに成長してました。みんないい感じで成長してるんだけど、演技がヘンにスレてないからホッとします。
「秘密の部屋」明日だよね?。こっちが田舎だから1日ズレてるんじゃないよねぇ?(笑)。今はDVDも特典映像のないヤツだと結構リーズナブルだよね。全部出揃ったら子供のために買ってもいいかなぁ。


こちらにも♪
mocoさんは誰と観たの?
お子ちゃまたちと一緒?
ウチは息子が今か今かと待ってますよ…観に行くのを。
お友達がテスト中なので(映画友と学校が違うのよ…)それが終わるまでお預け。
私はTVでダイジェストを観ただけだけどロンの成長にもビックリだね。
一番心も体も変化する年齢だからなぁ。
今日は「秘密の部屋」がオンエアだね。
DVDあるくせにTVでやってると観ちゃうのはなぜ(爆)?

言えてる!(笑)

ねぇさま、いらっしゃいませ~。TBもありがとう♪。上手く行ってるよ。
ハーマイオニー、ほんとキレイだったよね。そうそう。元々、キレイというか可愛かったんだよね。なのにあの二人ったら…!(笑)。近くにいすぎるとわかんないものなのかもしれないね。
原作、読んで、読んで!。実はね映画では微妙な心理状態を描写してなかったんですよ。…まぁ、受け止め方が違うのかもしれないけど。
映画館の混み具合は本館の日記にちょこっと書いたんだけど、満席ではなかったような気がする。レディスデーだけど、平日だし、なにしろ4スクリーンでやってたから満席にする必要がないのかも。でも今日はさすがに男の人、あんまり見かけなかったよ。なのにあたしの隣にはチャリチョコと同じようにその滅多にいない男の人が…!。まぁ、彼女がいたんだけどね。なんであたしの隣がカップルなのよ!!(笑)。

大画面♪

mocoちゃん、TBコメントありがとうね!今わたしもTB送ったんだけど、上手く行ってるかな??
ハーマイオニーは本当に綺麗だったー♪でも、元々美人なのに、ハリーたち「今はじめて気付いた」って感じだったよね。あれはどう?わたしがはりーだったらあんな綺麗な子放っておかないなー(笑)
わたしも近々、原作を読むつもり。そしたら、また、感想語らいましょう!!
ところで、映画館は混んでいたかな。わたしは無論吹き替え版を見たのだけど、吹き替え版でも大人もとっても多くって、イチゴの前に座ったのが座高の高いおっさんで…(笑)で、わたしが「代わってあげる」って言ったのだけど、私の前もおっさんでした。でも、まだイチゴの前のおっさんよりは座高が低かったんで、ましだと思ったんだけどいちごいわく「お母さんの前のオジサン、ハ●てるからイヤだ」だって…。それでも、途中でメリットに気付いて代わったけどね。いやいや、大人も子供も凄い人気だったよ。長々とゴメンネ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/262-4b0ab82e

ハリーポッターと炎のゴブレット その3

●私がやっている映画サークル『私利滅裂』(多分、6周年目)恒例の映画ポスター無料配布を今回も実現しました。一番最初にやったのは『ハリーポッターと賢者の石』でした。広島コミケ内で2種類50枚計100枚無料配布したもんですから凄い行列が出来たのを覚え...

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

ハリー・ポッターと炎のゴブレット(NDS版)エレクトロニック・アーツ 2005-11-26by G-Tools昨日、子供たちと見てきました。(で、娘が欲しがってるの↑これを)日曜と言うことで、朝も早よ

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
