明日出来ることは今日するな。

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

瀕死のPCから…

2005-12-12 (Mon) 11:20[ 編集 ]
毎度お騒がせしております。今回は携帯からではなく、瀕死のPCから書き込んでいます。本館のBBSにも書いてますが、ハードディスクは元気で、問題なのはやはりディスプレイです。薄ぼんやりとしか映っていないのでタイプミスがあるかと思いますが、お許しを。


土曜の夜から家であーでもない、こーでもない…と、やってたんだけど、埒があかずPC専門店の修理サービス部へとりあえずの症状を電話で言ったところ「うちでは直りません。本体ごとメーカー送りになります」と言われ、がーーーんっ。しかも「修理するとなると4~5万円はかかります」…再び、がーーーんっ!。その上、いつ修理完了して戻ってくるかなんてわからない…とくれば、お手上げ。なんといっても年賀状を作ってないのでPCがないのは非常に困るのです。今さら、全部手書きなんてできない…。というわけで、事前に調べることもせず(いつもネットで調べてたけどこの状況ではできない)、お店で現物を見て「コレください」となったものの在庫がなく、木曜日までお預け。木曜日にPC到着、即ネット…というわけにもいかない。いろいろと設定やデータの移し変え作業が待っている。なにしろディスプレイが見えない状態ではどうすることもできないので、今のPCから一旦ハードディスクを抜いて新しいPCの外付HDDにするそうです。前回PC変えたときは何回かCDでやり取りして済んだんだけど、今回はそれができない。作業的には今回の方がラクなのかもしれないけど、本体からハードディスクを抜く…というのが素人としては不安がいっぱい。大丈夫なのでしょうか…。あまりにも心配なので今のこのほとんど見えない状態でこっそりわたしのHP用のデータだけはCDに移しておきました(夫にはナイショ・笑)。
でも…ハードディスクは悪くないのにPCを買い換えることになるなんて思いもしませんでした。年末の物入りな時期にお金と時間が浪費されてしまいました。泣くに泣けないとほほな年末です。
スポンサーサイト
    

コメント

>ユミさん

ユミさ~ん、お返事遅くなってごめんなさい!。
ようやく新PCにてネットにつなげるようになりました。
ご心配おかけしてすみません。
旧PCのディスプレイは本当に瀕死状態です。画面に思いっきり顔を近づけたらなんとかうっすら見えるかな…という程度。前触れはなかったんですよ。なのでホントにあわてました。症状がでてたらなんとか対処方法もあったかもしれないのにね。
ブログとケータイでなんとかここ数日しのいでこれたけど、普段緊急連絡とか必要最低限の短文メールしかケータイを活用してないので長文を打つのに苦労しましたよ(苦笑)。でもブログとケータイ、あってよかったです(しみじみ…)。落ち着いたら遊びに行きますね。

タイヘン(゚o゚)

mocoさん…こんにちは。
やずやネタにTBしに来たら…ビックリ。
うっすら見えるディスプレイ…まだ息はありますか?
それとも…?
予告もなしに突然だったのか知らん?
お察しします。
木曜日って言うとまだ丸々3日もあるもんね!
ケータイを握りしめて耐えるのよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/270-167c2b01

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
