明日出来ることは今日するな。

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


-------- (--) --:--[ 編集 ]

亡国のイージス コレクターズBOX

2005-12-28 (Wed) 06:18[ 編集 ]
亡国のイージス コレクターズBOX (初回限定生産)亡国のイージス コレクターズBOX (初回限定生産)
真田広之 福井晴敏 阪本順治

ジェネオン エンタテインメント 2005-12-22
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


買ってしまいました…(笑)。しかもこのBOXは初回限定生産ということで出るとわかった時点で即、予約ボタンをポチッ。ま、本編の内容についてはいまさら語るつもりはございません(爆)。おまけDVDの1枚(メイキングが入ってるヤツ)は確か「プレミアムエディション」にも入ってると思うんだけど、このメイキングがなかなか見ごたえがあった。普通のメイキングというとちょっと失敗したときなんかのおもしろおかしいシーンが多いと思うんだけど、これは違う!。真田氏と中井氏の死闘のシーンに思わず本編を見る以上に力が入ってしまった。
もう一枚のおまけDVDはコレクターズBOXだけのまさに「特典」で、実際のイージス艦を福井さん自らがリポートする…というもの。そしてその案内を艦長さんその人がやってくださってるんだから、海自マニア&イージスマニアには垂涎は必至!…って、ところでしょうか(笑)。艦長さんっていうと威厳に満ちた近寄りがたい…なんていうイメージがあったんだけど、とても親しみやすい艦長さんでそれでいて自分は現役ではトップクラスの艦長であることの自覚をしっかり持ってらっしゃる。ここにこの特典DVDの意味があるような気がした。あと「先任伍長」さんももちろん登場。こちらはやはり「たたき上げ」の雰囲気を全身に漂わせていて、まさに頼れる親父という感じ。このお二人の話はここでしか聞けない話です。海自…いや、自衛隊に関わるすべての人たちのご苦労がしのばれます。いいものを見せてもらいました。…あとの部分はまだ拾い読みならぬ、拾い見なので感想はかけません。すいません(苦笑)。でも、このレポートは本当によかった。これだけまた見ようと思ってます(笑)。
    

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/277-5487c0fb

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
