明日出来ることは今日するな。

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ほぼ日カレンダー

2006-01-08 (Sun) 06:51[ 編集 ]
calender.jpg

ちょっと暗いうえにボケてるし、すでに予定を書き込んでるのでわざと小さく撮ってるのでよくわからないと思いますが、コレはカレンダー。「ほぼ日刊イトイ新聞」で見て、一目ぼれして買ってしまいました。
正式名称は「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006」。
我が家はなるべく壁にはモノを貼らない主義で、今までカレンダーは壁に貼ったことがなく、また趣味に合うシンプルなカレンダーというのはなかなかないので、どこかのお店でもらった小さなカレンダーをこっそり冷蔵庫の側面に貼ったり、卓上カレンダーを使ったりしてたのだけれど、予定を書き込むには小さかったので、やっぱり大きなカレンダーが欲しいな…と、「ほぼ日」でコレを買うことにしました。これのいいところは「ホワイトボード」という名のとおり、全面がホワイトボードになっててたとえ字を間違えたり、予定が変更になってもサッと消して書き直すことができるところ!。月末などの空いたスペースにはちょっとしたメモも書けるし。1ヶ月たって破るときはもったいないな…って思うだろうけど、まぁ子どもに払い下げてお絵かきボードにしてもらえばいいか…と。それになんといってもワンポイントのみの真っ白なカレンダーは気持ちがいいものです。
これから1年、このカレンダーが我が家で存分に活躍してくれることでしょう。
あ。「ほぼ日」ではすでに販売終了してるようですが、「LOFT」ではまだ売ってるようです。お気に召した方は「LOFT」でどうぞ。
    

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/282-6ccb0966

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
