明日出来ることは今日するな。

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


-------- (--) --:--[ 編集 ]

二つ折りバッグ

2006-01-30 (Mon) 13:43[ 編集 ]


性懲りもなく、今日もミシンを出してきました。とりあえず出来たんだけど、もう少し「折れ」の部分を大きくとったほうが良かったですね。
途中で「待ち針」を1本見失うという失態をおかしたので針探しに時間がかかってしまって、正味製作時間は2時間だったのだけれど、全部で3時間もかかってしまいました。…針探しに1時間かよ!。おかげさまで針は無事見つかりましたが。
写真をどう撮るか悩みました。ドアノブにひっかけたのはいいけれど、そばにあるコンセントまで写ってるし…。ハンガースタンドを出してくるのはすでにいっぱい服がかかってて大変だし。うーん、考えないといけないなぁ。
    

コメント

>ゆっこさん

こんにちは~。
ちょこちょことがんばってます。でも皆さんがいうように小物のほうが難しいような気がします。…ちょこちょこと細かい部分を縫うのが難しいし、面倒なんですよ。
フリル…「折れ」の部分のところでしょうか。やっぱりちょっと小さくてフリルに見えてしまうんでしょうねぇ。昨日この部分をもう少し大きくとるようにつけなおしました。感じががらりと変わりました。

可愛いね

mocoさん、またちょっとご無沙汰でした!
着々と進んでるみたいですね~、手作り。^^
このバッグ可愛いですね。
フリルの感じがとってもmocoさんらしいです。
私も午後から編み物でも再開しようかな。

>keiさん

こんばんは。いつもコメントありがとね。
あはは。keiさんちは箒が写ってた?。気づかなかったよ~。
そうそう、肩から掛けるバッグが欲しいんだけど、なかなかコレっていうのがないんだよね。でもって作ってみたんだけど、やっぱり「折れ」の部分がちょっと気に入らないので、明日ほどいて付け直すわ。
布の在庫か~。あたしはまだそこまで溜め込んでないけどネットでいろいろ見てたら欲しくなっちゃうね~。もうちょっといろいろ作れるようになったら布選びも楽しいだろうな~。

コンセントなんて目じゃないわ!
私なんて、いつも後ろに箒が写ってるもん(笑。
子供が小さいと、バッグは紐の長いものが両手が空くからいいよね。
私もバッグ作る予定なんだけど、なかなかそこまで到達しないわ~。
布の在庫がいっぱいで(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/292-bd5b7102

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
