明日出来ることは今日するな。

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

福砂屋 特製五三焼カステラ

2006-02-07 (Tue) 09:00[ 編集 ]
 
福砂屋 特製五三焼カステラ

夫が出張先から買ってきたお土産です。
見た目、普通のカステラとどう違うの?!…という感じではありますが、写真を見てもおわかりのようにおなじみの黄色い箱ではなく、ちょっと高級そうな箱に入ってます。ま、お値段も高級なのだけれど…。
正直、食べ比べてみなければノーマルタイプのものとどう違うのかはっきりとはわからないのだけれど、よりしっとりとした食感かな?…という感じ。説明によると砂糖、卵、ざらめがノーマルタイプのものよりも多く、逆に粉を少なめにしてるらしく、だからしっとりしてるんでしょうね。
夫が「高いのを買ってきたんだからありがたく食え!」と口には出さないまでも態度がアリアリだったので、ありがたく頂戴しましたが、ノーマルタイプでもよかったのにな…などと思ってしまった。でも美味しかったですよ。けれど、やっぱり食べ比べした上で感想を書きたかった…単にもっと食べたかった…というのが正直な気持ちです(笑)。
スポンサーサイト
    

コメント

>奈保さん

はじめまして。ようこそお越しくださいました。
カステラ美味しそうでしょう?(笑)。
奈保さんも読書がお好きなんですね。わたしものんびりペースですが楽しんで本を読んでます。
本館のHPでは本好きの方がたくさん遊びに来てくださってますので、ぜひ足を運んでくださいませ。きっとお話が合うと思いますよ。お待ちしてます。

ネットで写真とか、写真とかを頂戴しなかったの?


はじめまして。。。

はじめまして。わたしも読書好きの主婦です。
カステラ美味しそうですね♪
またHPのほうもゆっくりお散歩させていただきます。
これからもどうぞ宜しくおねがいします(ペコ)

>翔ママちゃん

「銀装」ってはじめて聞いたんだけど、大阪のメーカーなんだね。ほうほう。でも見かけないなぁ…。
福砂屋はノーマルならこっちのデパートでも買えるけど、五三焼きは直営店か地元(長崎)のデパートでしか売ってないらしいのよ。なので長崎で買ってね~(笑)。…でもノーマルでも十分おいしいよね。

>らむりん

こっちにもコメントありがとね~。
長崎といえば、カステラだよねぇ。うちは大抵、福砂屋か松翁軒のを買ってくるのよ。
この五三焼きも決して美味しくないわけじゃないんだけど、貧乏性だから質より量のほうがいいのよ(笑)。

おいしそう♪

 私は「カステラ」は母の影響で「銀装」のが好きです。あっさりしっとりしているところが気に入っているんだけど、こちらもそんな感じだね~。なんとも豪華でおいしそうな「カステラ」ですね~。
 機会があったら買ってみます。
 では~。

私も好きです

福砂堂のカステラ、私も好き。
長崎に行く人にはお土産で頼むし、去年の山口に行った時は福岡空港で購入しました。絶品、美味だよね(^¬^
私もノーマルのが好きだなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/297-d7312565

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
