明日出来ることは今日するな。

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ひなまつり、だから?

2006-03-03 (Fri) 11:13[ 編集 ]


3月3日。ひなまつり。ということで、春らしく桜もちなんぞ作ってみました。…といっても、あんこは市販品なので道明寺を炊いて…といってもこれまたレンジでチン、葉っぱもモチロン市販品という感じで超お手軽に出来上がりました。24個の分量だったのに、勘違いして30個出来ちゃいました。なので餅のわりにあんこの分量が多く、あんこオンリーを食べてるような気にならないでもない…。あ、4人家族(内、幼児二人)の我が家だけで30個は食べません。実家と親戚の家へもらわれていく予定ですが、異常にあんこの多い桜もちは果たして受け入れてもらえるのでしょうか……。
    

コメント

>トラキチさん

ご連絡、ありがとうございます。
ちょっと出遅れてしまいましたが、久々に楽しい時間を過ごさせていただきました。
…いつも女ばっかりでごめんね(笑)。

mocoちゃん、ごぶさたしております。
ひさびさにチャット会実施します。
お時間ありましたら是非お願いします。
http://torakichi.jugem.cc/?eid=408

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/304-ecaf381e

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
