明日出来ることは今日するな。

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

袋物

2006-04-03 (Mon) 15:18[ 編集 ]


入園、入学シーズン。というわけで、我が家もご他聞に漏れず、袋物作りに追われております。以前作ったシューズケースも写真に収めてしまいましたが、本日4つ作りました。あぁ、しんど~~~。でもまぁ、少しずつミシンに慣れてきたかな…という感じなので、息子がいても半日弱で完成しました。ピンクのバッグ以外はすべて息子の新入学用です。ピンクのバッグは娘が今年から上下制服になるのでお外遊びや工作等で汚れるので出来ればお着替えを持って来てください…とのことなので、そのお着替え用のバッグです。…といっても息子用と同じでなんてことないレッスンバッグなんですがね。子どもたちに布を選ばせたら見事にキャラクターもの……。流行り廃りがあるのでわたしとしては避けて欲しかったんだけど、仕方ないね。とほほ。
スポンサーサイト
    

コメント

>ゆうちゃん♪

お久しぶりです。
お引越しされたんですね。お疲れ様でした。
ちょっとここのところバタバタしてるので、落ち着いたら作業しますね。
お知らせありがとうございました。

こんにちは!お元気ですか?
BLOGお引越ししました☆
お手数ですがURLの変更お願いします。
今後ともどうぞよろしくデス('-'*)♪

http://kinkira-cocolog.seesaa.net/
      ↓
http://kinkiralove.blog19.fc2.com/

>翔ママちゃん

こんにちは~。
いやぁ、全然上手じゃないんだよ~。アラばっかり。だもんでアップ写真は撮れません(苦笑)。
うちの学校もサイズが決まっててね、机のフックから床までの30センチ以内で本体と持ち手をおさめないといけないんだけど、全部5センチくらい大きいの(笑)。でも、お兄ちゃんお姉ちゃんがいるお母さんに「30センチ以内なんて絶対ムリ」と聞いてたので、このまま行っちゃうよ~ん。だいたい、そんな小さなバッグ、何にも入らないじゃないねぇ。
ともかく、入学まであとちょっと。お互い準備にがんばろうね!

大きい見事や息子を入学しなかったよ。


袋物

 mocoちゃん、こんばんは♪
 袋物、上手~。
 私も今日なんとか作ったよ。でも、体操服入れと給食セット(お箸とかコップいれるやつ)で、巾着なので全然凝ってませんが。
 しかも指定されてたサイズが小さくて、コップと箸セットが入らなくて一つは作り直したよ。
 本館の方で「51715」のミラー番でした(#^.^#)
 では~。

>ユミさん

こんばんは~。
レッスンバッグ、ユミさんもきっとたくさん作ったんでしょうね。
保育園では幸い「絶対手作りじゃないといけない」ということはないので、いままではせいぜい、お昼ご飯用のお箸セットとコップが入る巾着だけでよかったんですけどね。
小学校はサイズが決まってるので市販品だとダメなんですよ。…といっても規定サイズよりも大きく作ったんですけどね。粘土板が縦26センチもあるのに、長さ30センチ以内のバッグなんてムリですもん。
キャラですか…息子がポケモン。娘がプリキュアスプラッシュスターです…はぁっ。

>keiさん

こんばんは~。
えぇ、えぇ。疲れました(笑)。
でもだいぶミシン慣れしてきてたせいか、以前よりはずっと早く作ることが出来たわ。前はひとつ作るのも四苦八苦だったもん(苦笑)。
keiさんは袋物がニガテなの?!。あんなにばんばん服が作れちゃうのに、ウソみたいな話だな~。確かに小物はちまちまして縫いにくいけど…。
そうそう、手作りを喜んでくれるのもほんの短い間だけだよね。今のうちにいっぱい恩を売っておこうっと!(爆)。

レッスンバック

mocoさん…いっぱい作ったねー。
懐かしー(涙)レッスンバック。
私もウルトラマン柄であれやこれや作ったのを思い出しました(笑)。
ちなみにお子達の選んだキャラクターは何かな?

mocoちゃん、お疲れ様~。
入学入園のときって大小たくさんの袋がいるよね。
私は袋物はニガテ(^^;
小物がニガテなのよね。
でも、作ったものを喜んでくれるのは今だけだよ~。
うちなんて、なんにも喜んでくれないもんね(涙。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/315-cc86b0a7

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
