明日出来ることは今日するな。

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


-------- (--) --:--[ 編集 ]

赤飯を作ってみた

2006-04-11 (Tue) 22:56[ 編集 ]


昨日は息子がめでたく小学校へ入学。昨日はバタバタしてたこともあって「お祝い」が出来なかったので、1日遅れで赤飯なんぞを炊いてみました。実ははじめて作ったんだけど、これが上出来!(笑)。我が家には圧力鍋もなければ蒸篭も無い。というわけで炊飯器で炊きました。結構うまくできるもんです。そりゃぁ、ちゃんと蒸して作ったほうが美味しいんだろうけど。炊飯器にはちゃ~んと「おこわ」を炊く目盛りがあるので問題ないんでしょう。こんなにカンタンに出来るのなら息子のお食いぞめのときからやってればよかったわ…と、6年越しの後悔なんかしたりして(苦笑)。
    

コメント

>keiさん

こんばんは~。
そっか、ダンナさんもち米ダメだったね。確か雑穀米のときにそんな話してたもんね。
赤飯を炊飯器で作るのってどうなの…って感じだったけど、意外とカンタンに美味しく出来たのでお勧めよ。一度炊いて冷凍しておけばいつでも食べられるし。わたしもこれからは誕生日なんかにもちょくちょく作るわ。

>bonちゃん

こんばんは~&お祝い、ありがとう!。
赤飯、えらい?(笑)。
でも作るのはとっても簡単なんだよ。朝、準備しておけば夜に、夜に準備すれば朝スイッチを入れたら食べられるよ。
明日にでもレシピをUPしてみようかしら。
入学式そのものはわたしはそれほど緊張しなかったんだけど、どんな先生になるかはちょっと心配だった。でもいろいろと評判を聞くとなかなかいい先生らしいので安心。…けど、せっかくの男の先生なのに、若くないのが心残りだわ~(爆)。

うちは夫がもち米の入ったご飯が嫌いなんだよー。
だから赤飯も×。
でも私は大好きなので、ときどき買ってます。
娘も好きだということがわかったので、作ってみようかなー。

小学校入学おめでと~♪
mocoちゃん、なんてエライの!
お赤飯だなんて!
私作ったことないよ。
買うものと思ってるかもしんない(笑)
簡単にできるものなの?ちょっとお勉強してみようかしら。
卒園式では、じーんとするけど、入学式は緊張するよね。
息子ちゃんもだけど、mocoちゃんもドキドキの日々が始まるね。
がんばってね!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/318-787b49e4

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
