明日出来ることは今日するな。

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

背番号20

2006-05-02 (Tue) 22:54[ 編集 ]


地区の野球部に入った息子がもらったユニフォーム。
体験入部から約1ヶ月、正式入部してからも3週間を過ぎ、ようやく手にしたユニフォーム。実は正式なユニフォームではないのだけれど、子どもたちには実力はともかく「形」から入ることも重要ということで、新しく入った1年生には10年くらい前に使っていた古いものが支給されたのだった。早速、試着してみた息子。ちょっと大きめだったけれど、なかなか似合っていた。これがもっともっと似合うよう、そしていつか一桁の背番号がもらえる日が来るようにがんばってほしい…。背番号を縫い付けながら母はそう願っていたのだった。


スポンサーサイト
    

コメント

ぴょんぴょんは、背番号などを入部しなかった?


>bonちゃん

こんばんは~♪。
いやいや、わたしはがんばってないよ。息子は朝早くから練習にいったり、土日がほとんどつぶれる上に平日はわたしの弟と自主練も励んでて、わが息子にしては本当にがんばってるとおもいます。
スポーツはね、どうしても親が出て行かないといけないからね…しんどいことも多いと思う。…って、実際にはまだ何にもしてないけど。けれど、上級生のお母さんたちが自分の子じゃない子に対しても自分の子どものように接したり、呼び捨てで呼んでるのを見てると「悪くないな~」って思えたよ。母に背番号はもらえないけれど、息子に負けないように…って、ひそかに思ってます(笑)。

>shortねぇさま

こんばんは~♪。
いやぁ、小学生の母もデビューならスポ少の母もデビューですよ。新しい世界に顔を出すと言うのはなかなか最初はしんどいものです(苦笑)。
けどまぁ、野球に関して言えば弟がずっとやってて、母もずっとついていってたし、その母にわたしもついていってたのでなんとなく「こういうものかな」と言う感じではあるんだけど。
息子は運動神経があまりなさそうなので、きっと苦労するだろうけど、できればやりぬいて欲しいな…と、思ってます。わたしをソンケー?。そんな大層なもんじゃないよ~。子どもの足を引っ張らないようになんとかギリギリの線でやっていこうと思ってます(苦笑)。
背番号の縫いつけ?。いわゆる「端ミシン」でいいのよ~。なのでラクチンでした。大変なのはひざの補強パッドをつけるとき。上下はフリーアームで縫えるけど、左右はどうしましょう?状態。左右は手で縫わないとダメかも…。
「X」のトラバ、こちらこそありがとうです。先にしていただいてたのに、なかなか思うように時間が取れなくて遅くなってしまいました。

がんばれー!

mocoちゃんもかずくんも頑張ってるね♪
来年ウチも小学校に入るけど、スポーツものは悩んじゃうなぁ。
野球にしてもソフトにしてもサッカーにしても、ホント皆たいへんそうで…
mocoちゃんえらいよ!
いつの日か立派な背番号がもらえるよう親子で頑張ってね!

わくわく♪

おはよー。mocoちゃん♪
いよいよ、mocoちゃんもスポ少の母!!として始動ですね!
かずくんも張り切ってるんだろうし、頑張ってねー。
わたしは、親が出て行く機会が多いスポーツモノは面倒で
かつどんにもちょっと辛い思いをさせたことがあって
いまでも、思い返しては後悔してることがあります。
いつも面倒くさがりで…。
mocoちゃんはかずくんのことちゃんと考えてやりたいことを
させてあげて、偉いなぁ。お母さんとしてソンケーしますぞ!
背番号、縫い付けないとダメなんだね。面倒そう…!
 って、これがイカンのだけど(笑)
お疲れ様でした!
たくさん応援してあげてくださいね!

「X」のTBもありがとうねー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/325-15815ea5

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
