明日出来ることは今日するな。

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


-------- (--) --:--[ 編集 ]

リバーシブルデニムのキュロット

2006-05-22 (Mon) 12:23[ 編集 ]

久々にミシンを出してきて、1ヶ月前に裁断したまま放ったらかしにしてた自分用のキュロットを仕上げました。キュロットというよりはワイドパンツって感じかな?。
相変わらず細部はアラだらけで、とてもお見せできるものではありませんが、家の中で着る分にはなんとか大丈夫そうです。
写真では見た目、白っぽいというか薄い水色に見えますが、実際はもう少しブルーが濃いです。
せっかくのリバーシブルなのでウエストの見返しは裏、裾も中に折らず、表に返してみました。でも、もっと大きく返したほうがよかったかも。布のほつれはあまりひどいのは切りましたが、細かいのはそのままにしてます。
今回一番苦労したのはウエストの紐を通す穴。ボタンホールなのですが、はじめてだったのでどうすればいいのかわからず、取説を見ながら「あーでもない、こーでもない」。まだまだ修行が必要です。
    

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/333-d2c43f63

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
