明日出来ることは今日するな。

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


-------- (--) --:--[ 編集 ]

彩雲国物語~黄金の約束

2006-08-28 (Mon) 22:01[ 編集 ]
彩雲国物語―黄金の約束 彩雲国物語―黄金の約束
雪乃 紗衣 (2004/02)
角川書店

この商品の詳細を見る

女性は国試(国家公務員試験)が受けられない彩雲国。しかし、秀麗は官吏になりたいという一心で勉強を続けていた。そんな時、外朝(役所)での臨時働きの声がかかり、家の前で拾った年齢不詳のクマ男・燕青(えんせい)とともに秀麗は男装し、女人禁制の外朝で仕事を始めるが…。
前作では守られるだけだった秀麗が外朝を走り回る姿がまぶしい。もし国試に受かればいい官吏になるだろう…と、想像がつく。
今回新たに「いい男軍団」にクマ男・燕青が加入。静蘭とは旧知の仲らしく、冷静な静蘭が乱されていく様子が笑える。ただ、今回のわたしのイチオシは「怪人仮面男」(笑)。
今回ちょっと影の薄い存在になってしまった劉輝。今後、彼は苦悩することになるだろう…。 ★★★。

詳しい感想は本館にて。
    

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/368-9685830a

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
