明日出来ることは今日するな。

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト

2006-09-13 (Wed) 14:37[ 編集 ]
パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト(公式サイト)

前作で不死の海賊、バルボッサから奪い返したブラックパール号で海に戻ったジャック・スパロウ。しかし、元々ブラックパール号の船長となる際に「深海の悪霊」デイヴィ・ジョーンズと交わした「血の契約」の契約期間が刻々と迫ってきていた…。一方、ウィルとエリザベスは前作でジャックを逃がしたことによる罪を問われようとしていた。

DVDで「呪われた海賊たち」(感想はコチラ)をやーっと先日観て、ようやく本作にたどり着きました~!。なのに、なのに!。この展開はどういうことなの~~~?!。道理ですでに…なのね。
ま、それはともかく。ジャックが前作以上に暴れまくってますな。…暴れるという意味が文字通り「暴れる」というだけでないことは確か。けど、今作はなんだか「笑い」を取ることに走りすぎてるような気がする。特に最初の1時間は笑いっぱなしだった。ジャックが笑いをとるのは別におかしくないんだけど、ウィルにまで、あんなことさせるのはちょっとどうなのかなぁ…と、個人的にはちと不満。ジョニー・デップは何をやっても許されるし、サマになるけど、オーリーのあのルックスで笑いを取らせるのはちょっとなぁ…。それに、あのタコの化け物のせいもあるけど、オーリーが妙に汚い。前作はたとえ泥まみれになってもにじみでる気品は失われてなかったのに。shortさんが「オーリーからオーラが消えた」と言ってたのはこういうことかも。1人でモヤモヤしちゃってるし。…でもまぁ、なんだかんだ言いながらやっぱり「3」も観るんだろうな。オーリー観たいもん。それまでに、どうか美しさとオーラが復活してますように。

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
ジョニー・デップ (2005/12/21)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
    

コメント

>ねぇさま

うん、うん。やーっと観てきました。
確かに時間を置かずに観れたので楽しさも倍増だったような気はするんだけど、オーリーのきちゃなさに涙が出てきましたよ(苦笑)。
ジャックは主役だからねー、何をやっても最後はかっこいいけど、ウィルなんて所詮ジャックの引き立て役だもんなぁ。エリザベスまであんな感じになっちゃって、目も当てられないよ~(笑)。
わたしがヒジョーに気になるのはティア・ダルマだな。あの怪しさはジャックに負けてないと思うわ~(爆)。

おお~~~♪り~~・・・!!

意味不明のタイトルですが(笑)
第一作目と、時間を置かずに見られて良かったのでは?
でもその分オーリーが小汚くなっていたのが際立ったかも(笑)。
オーリーよりも断然ジャックのほうがカッコよかったでしょう♪
オーリーの美しさの復活はともあれ、エリザベスがどっちと・・・
と言うのがひじょーーに気になってしまうわ。
わたしだったらモチロン・・・いやしかし、
現実を考えれば・・・かなぁ・・・(笑)。
って。こう言う考えこそが現実離れしてるっちゅうの。
わたしももう一度見に行きたいけど、ムリだろうなぁ・・^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/379-2acd778f

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
