明日出来ることは今日するな。

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


-------- (--) --:--[ 編集 ]

彩雲国物語~藍より出でて青

2006-09-20 (Wed) 22:35[ 編集 ]
彩雲国物語 藍より出でて青 彩雲国物語 藍より出でて青
雪乃 紗衣 (2006/03/31)
角川書店

この商品の詳細を見る

シリーズ番外編第二弾。
国試受験のために受験者がゾクゾクと王都にやってきた。その中にあの龍蓮も!。兄の楸瑛はもちろん、のちに「心の友」となる秀麗、影月も大迷惑!。下街の女親分、胡蝶(こちょう)姐さんまで巻き込んで大騒動(「王都上陸!龍蓮台風})、ほか計4編。
これは龍蓮ファン垂涎の1冊ですぞ!(笑)。あのハチャメチャぶりにはいろいろと理由があるらしい…というのが兄・楸瑛との会話から想像がつく。今後、本編でも「藍龍蓮」はキーパーソンとなるのだろうけど、もう少し「笛吹き龍蓮」のままでいてほしい!。
4編目の超短編に劉輝の想いが詰まっていて胸が締め付けられます。 ★★★★。

詳しい感想は本館にて。
    

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/383-2146dd1c

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
