明日出来ることは今日するな。

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会でした

2006-09-25 (Mon) 08:28[ 編集 ]


昨日は息子が小学校に入ってのはじめての運動会でした。去年までの保育園の運動会は午前中のみだったので、わたしの結婚以来はじめて大量(じいちゃん、ばあちゃん、親戚の分もあるので)にお弁当を作ることになりました。…というわけで、息子以上に緊張しました。
で、前日のうちに下準備できるものはしておいて、当日は5時前に起きて作り始めました。下準備してたこともあって1時間ちょっとで出来ちゃったので、睡眠を若干損した気分にもなりましたが。
写真以外におにぎり三種となし&みかんのデザートつきです。本当はもっといろいろ作りたかったんだけど、これはまた来年以降の課題だな。
・筑前煮
・えびの煮物
・いんげんとにんじんの肉巻き
・名古屋風(?)手羽から揚げ(本当は手羽先で作るがお弁当なので手羽中使用)
・卵焼き
・ウィンナー二種(あらびき&チーズインいため)
・ブロッコリー&プチトマト(もちろん、かさ上げのため)
・おにぎり三種(さけまぶし、梅干、大葉にんにくしょうゆ…COOKPADファンならおなじみですね)
・なし&みかん
スポンサーサイト
    

コメント

>bonちゃん

いらっしゃいませ~♪。
運動会、大変だったよ~。疲れた。お弁当のために早起きしたし。
外で食べるから食べやすいもののほうがいいだろうな…と、思ってこんな感じになったけど、まだまだ考慮の余地ありだわ。
大葉にんにく醤油は使い勝手がいいよね。わたしはこれでチャーハン作ったりしてるの。おにぎりは大葉をつけてるせいか、娘には受けが悪いのよね。
運動会の華といえば、リレーと騎馬戦だよね。リレーは子供の頃、クラス対抗のメンバーになったりしてたし、今は走れないからもういいや…って感じだけど、騎馬戦だけはやってみたいのよね~。娘ちゃんは上に乗るかも…なのね。女の子は男の子以上に怪我が心配だけど、きっといい思い出になるだろうね。来年が楽しみだね。

オツカレ~

mocoちゃん 運動会オツカレサマ!
お弁当もがんばったね、おいしそうよ。
大葉にんにく醤油はウチの冷蔵庫にもあるよ~。
私はこのおむすび好きなんだけど、子供にはウケが悪かったわ…
でも便利だよね。
ウチの小学校でも騎馬戦は6年生。
去年までは全体と一騎打ちもやってたんだけど、時間短縮のためか
全体と3組ずつで対戦してたわ。
時間かかるけど、本人や6年生の親は楽しみにしてたんだと思うんだけどね。
来年はウチのムスメも6年生だから騎馬戦楽しみ。
たぶん体型的には上になるんだと思うのよ、ちょっと怖いわー。
でも1日中外にいるって疲れたでしょ。
私も数日はぐったりしてたよ。花粉もあるし…
ゆっくり休んでね~。

ぴょんぴょんはm

ぴょんぴょんはmocoと運動会を結婚したいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/384-0d11eeab

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。