明日出来ることは今日するな。

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ららら科学の子

2006-11-18 (Sat) 05:35[ 編集 ]
ららら科學の子 ららら科學の子
矢作 俊彦 (2003/09/25)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

1968年。学園紛争真っ只中の時代、彼は殺人未遂を犯し中国へと密航する。それから30年が過ぎ、彼は密かに帰ってきた。30年ぶりの日本に彼は戸惑い、そして30年を振り返る…。彼はこれからどう生きるのか。
30年ぶりに帰国した男が何か事件を起こしたり、引っ掻き回したり、回されたりするのか…と、思っていたらさにあらず。淡々と30年の月日の流れを振り返るだけの物語。テレビや新聞を見ることも稀な中国の辺境の地に住んでいた彼が21世紀の東京に帰ってきたのにさほど、カルチャーショックを受けていないのは「鉄腕アトム」をリアルタイムで見て「いつかこんな日がやってくる」と、信じていたからなのだろうか。
淡々とした日々の中で彼が失ったもの、失いたくないもののために自分を取り戻す決意を静かに固め、実行するところに安堵した。 ★★★。

詳しい感想は本館にて。
    

コメント

きょうぴょんぴょ

きょうぴょんぴょんは実行しないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/408-5d792654

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
