明日出来ることは今日するな。

2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


-------- (--) --:--[ 編集 ]

こんなの作り中

2004-10-01 (Fri) 14:51[ 編集 ]
以前から、存在の噂は聞いていたのだが、祥之介さんにすすめられてやってみることにしました。その名も「ブクログ」。 要するにバーチャル本棚を作るもの、らしい。 あたしは何をテーマにするか悩んだ末に今まで読んだ本の中から特に「お気に入り!」なものをUPしていくことに決めた。 自宅&実家の本棚をそのままUPしていってもよかったんだけど、それだと「うわっ、こんなの読んでるよ」と、引かれてしまうからねぇ(苦笑)。 なんといっても、あたしの読書の原点は「コバルトシリーズ」。20年以上前のコバルトシリーズなんて、それはそれで喜んでくださる人もいるかな…と、思わないこともないけど、この年になるとやはりちょっと恥ずかしいのよ。 というわけで、無難なところから本棚に並べていってるわけなのだが、そのうちこっそりと昔読んだコバルト本が並ぶ…かも。コバルトも侮れないのよ(笑)。 まだ10数冊しか並べてませんが、ぼちぼちUPしていこうと思ってます。→の「管理人のサイト」の「ぴょん's Favorite!」をどうぞ。…今でも十分偏ってます(爆)。
    

コメント

ゆこりんさん、こんばんは。
とうとう、はじめてしまいました。
読んだ本を並べていくだけじゃ、サイトやブログと代わり映えしないので、わたしはお気に入りのものをUPしていく…ということでやってますが、お気に入りだけに楽しいですよ。
ゆこりんさんならテーマ別にしてもすぐに棚が埋まっちゃいそうですね。やってみませんか?。
ただ…提供がジュゲムなので夜は重いです。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ぴょんさん、始めたのね。私も興味はあったのだけれど、結局ほかの人のを見るだけです(^^;
どんどん参加者が増えていくみたいですね。
やってみてどうですか?感想を聞かせてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/49-5c921603

ブクログの活用法

先週見つけたブクログ。

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
