明日出来ることは今日するな。

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

思うことあって…

2004-11-03 (Wed) 07:14[ 編集 ]
なんか、意味深なタイトルだし、デザインが昔のヤツに戻ってるし、ミニBBSなくなってるし(笑)。 そのわりにはなんてことないというか、至極まっとうな理由なんですが、やっぱりココ、表示が崩れてるらしいです。 そんなわけでとりあえず最初の形に戻してみようということで、BBSをとっぱらいました。たぶん、これが一番の原因だと思われるので。 おともだちのkeiさんにいただいたイラストも一時的に外させてもらってますが、これは数日中に復旧予定。そのほかフォントサイズも直します。 WinのIE5.0以上の方ならおそらくこれでちゃんと見えてると思います。MacのIEやNNなどその他のブラウザーをお使いの方はどうなのかは…と、思いますが、今のところわたしのヘタレな頭ではどうしようもございません…申し訳ないです。 あとミニBBSの代わりに小窓でBBSを出すようにしようかな…と、思ってます。 いきなり、デザインが昔に戻って驚かれた方もいらっしゃると思うので、とりいそぎの連絡でした。
スポンサーサイト
    

コメント

うわぁ…なんだか、すごい反響(笑)。
>keiさん
そうだね。OSのUpdate、ブラウザのバージョンアップ、ウィルスソフト使用&定義更新は欠かせないよね。そうしてても「絶対、安心」とは言い切れないのが悲しい現実だけどね。
>ゆみんさん
ゆみんさんはウィルスにやられたのかな?。あれは経験した人にいろいろ聞くけど、大変なんだよね。
わたしもウィルスの定義はたまに手動で調べます。気になりますよね。
>shortねぇさま
ねぇさまはまめに初期化するよね。あたしもやらなきゃ…と、思いつつ、ついそのまま(笑)。
98でもブラウザをアップしてたらちゃんと見えるよね。ゆかさんも98らしいので、ねぇさまの話は参考になると思います。
>ゆかさん
というわけですので、みなさんの話を参考に…すでにされたようですね(笑)。
アウトルック…「初期化」しちゃったら元には戻せないんじゃないかしら?。

こんばんは。ぴょんさん&みなさん↑。
あたし、会社のパソコンは全部バージョンアップをやってくれるし、何にもやったことなくって、いきなりパソコン(98)がうちに来ちゃって誰にも教えてもらえず、まったく何にもわかってませんでした・・・(恥)
「マイクロソフトのサイトでDLしてくれば出来ますよ。」というぴょんさんのお言葉で、ただいまマイクロソフト社のhpから、IE6.0をダウンロード~インストールできました。
あとは・・・「OSのアップデイト」というのは何のことでしょうか・・・・。マイクロソフトさんに行っても見つけられませんでした。
・・・あと、いろいろバージョンアップしていたら、アウトルックのメールが初期化されていて、いろんなお知らせメールを保存していたのが全部消えてしまったのですが、これって戻せないのでしょうか(泣)
もしお分かりの方いらっしゃったら教えてください・・・・。
でも、祥さまの「グレイトノスタルジア」も(見れてなかった☆)、マイブログリストの文字化けも、全部正常どおりに見ることができるようになりました!
ありがとうございました・・・・!感謝・感謝・感謝です!!!

はい、初期化のたびの、いの一番に
バージョンアップするのがブラウザです。
とってもめんどうな98です。
そのうえISDN
化石のような環境です(泣)
でも、めげないぞ!(笑)

keiさん…おっしゃるとおりデス。
私もかれこれ2年前…セキュリティの甘さがとんでもないことになってしまいました(;O;)。
ゆかさんも気をつけてね。
あの苦しみはもう2度と味わいたくないです。
今じゃ自動アップデートだけじゃ信用ならず(そんなことはないはずですが^^;)
OSとウィルスソフトのアップデートは気になると手動でチェックしてますよ~。

ゆかさん。
ネット遊びをするなら、OSのアップデイト、ブラウザのヴァージョンアップ、ウィルスソフトの使用は必須ですよ~!
特にブラウザは古いヴァージョンだと見れないサイトが多いし、セキュリティも低いです。
OSのアップデイトもブラウザのヴァージョンアップもマイクロソフトのHPでDLしてできますからマメに覗くことですね。
OSの不具合はネットニュースで必ず流れますしね。
ある意味、ソフトは生き物ですから。
常に新しい状態にしておくことが大事です。

なつぼんちゃん、ゆかさん、こんばんは。
>なつぼんちゃん
Winは98でも問題ないと思うんだわ。現に98の人、たくさんいるから。ただし、IEはUPしていかないと、ネットはやりにくいと思う。
そういうあたしもXPのSP2はまだ入れてないんだよね。…不具合の様子見ですわ(笑)。
>ゆかさん
いろいろ調べたんですが、ゆかさんのIEはおそらく5.0か5.01ですよね?。これだとよそサマのblogも見れないことが多いのではないかと思うんだけど、どうですか?。やはりバージョンアップしたほうがいいですよ。バージョンアップはマイクロソフトのサイトでDLしてくれば出来ますよ。

こんばんは~。
そうかぁ・・・ヴァージョンアップかぁ・・。
どうやってするんでしょう・・・CDロムとか売ってるのでしょうかぁ??
でもぴょんさんのブログ、いろいろ戻っていたけど今日きても見れました♪♪
ぴょんさん・けいさん・なつぼんさん、いろいろありがとうございます。

Win98はいろいろヴァージョンアップしてないと、むずかしいみたいだよね。会社の古いPCも98なんだけど、ネットが見にくいもの。自分のじゃないし、もっぱら新しいPCでネットしてるので支障はないんだけどね。今度PC屋が来たら聞いてみようと思ってます。
>ゆかちゃん 無知なのはお互いさまだよ。こうやっていろいろ皆が教えてくれるからすごく勉強になるよね。

しまった、途中で書き込んでしまった。
改めて…
>keiさん
いろいろとごめんね。いただいたイラスト、明日にでもまたUPしなおします。ちょっと表示の仕方が変わるかと思いますが…。

ゆかさん、keiさん、こんにちは。
>ゆかさん
keiさんも言われてるように、ブラウザ…すなわちIEのバージョンが低いと前のは見れなかったと思います。…苦労して調べました(笑)。IE6.0なら問題なかった…と、思うんですが。
スタイルシートもですが、ミニBBSが原因だとしたらJavaスクリプトがたぶん機能してないんじゃないかと思います。
で…今はほとんど初期設定なのですが、今後またちょっといじります(笑)。でもわたしのPCはIE6.0なので、それ以下のバージョンだとまたどうなるか…。もし見れなかったらごめんなさいね。
>keiさん

ツールバーのヘルプのところにヴァージョン情報というのがあります。
ヴァージョンが古いと、サポートしてないHTMLタグ、スタイルシート等ありますし、セキュリティ度も低いので新しいヴァージョンのほうがいいですよ。

けいさん、こんにちは。
えっと・・・ブラウザのバージョンって何ですか?
ごめんなさい・・・無知で。
えっと、どこで見たらわかるんですか??

ゆかさん、ブラウザのヴァージョンはどれくらいですか?
ブラウザに一番左右されますから・・・。
ひょっとして、と思ったんですけど。

ぴょんさぁぁぁぁん♪
おはようございます!
見れたぁ♪見れたぁ~~(嬉し泣)
昨日なんて、本文が1文字改行されてたんです。




↑こんな感じで。
コメントどころか、まったく見れなくて・・・でも今朝来たら、パーフェクトに見れるようになってました!!♪
苦労してカスタムされたのを戻されたんだ・・・悪いことしたなぁ・・・と思いつつ、読めるようになってすっごく嬉しいです!!
感謝です。
うちのパソコン、98なんで色々支障あるみたいなんですよ。マイブログリストは全部文字化けで、質問したら98では見れませんって返ってきました。なのでブログピーポーが頼りです。
パソコンは彼からの借り物なので(帰国したけど返さなくていいって言うからもらいもの??笑)、あんまり文句言えないんですけど・・・。
とにかくめちゃめちゃ嬉しいです。
これから今までの記事遡って読ませていただきます!
ありがとうございましたぁ~♪!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/73-34aadde8

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
