明日出来ることは今日するな。

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

とりあえず

2004-11-04 (Thu) 18:23[ 編集 ]
いきなりですが「あぁ、疲れた~っ!」(笑)。 とりあえずですが、BBS以外のカスタマイズはほとんど戻しました。あ、タイトルのところとか若干違うところもありますが、意図してのことなのでお気になさらず。 昨日も書きましたが、いろいろ確認した結果、IEなら5.01以上では表示上の問題はないと思います。でも出来れば5.5…欲を言えば、やはり6.0で見ていただきたいな…と、他力本願(笑)。 結局、ミニBBSが原因だったとは思うのだけれど、BBSの何が悪いのかはさっぱり。IEのバージョンが古いものはCSSやJavaScriptが機能しない(対応できないものがある)のかな…なんて思うのだけれど、定かではない。 ま、ともかく。NNも最新バージョンではフォントサイズがちょっと違うくらいで、見る分には問題ないことがわかったので、当面はこれでいきます。 BBSは今晩遅くか明日にでも小窓でつけます。 いろいろご迷惑、ご心配おかけしてすみませんでした。これからも「Fine Days」をよろしくお願いします。
スポンサーサイト
    

コメント

ゆかさん…メールのインポート出来てよかったですね。
最初は何を調べるのも何処を見たらいいのかわからないことも多いでしょうが、そのうち慣れると思います。
ネッターへの道は長く険しいけど、楽しいことも多いのでメゲずに頑張ってください。

きゃああああ♪
ぴょんさん、何から何までありがとうございますっ!
あ・・・ごあいさつがまだでした。^^;こんにちは。
ぴょんさんの教えてくださった「メッセージのインポート」で今までのメールがすべて戻ってきましたぁぁぁ(嬉泣)
本当に・・・・あたしみたいなのがパソコン遊びしちゃいけないんじゃないかって昨日は心底落ちこみました。。。
みなさんに色々教えていただかないと何にもできないんだもん。。
でも、バージョンアップもできたことだし!立ち直って一からがんばります!(立ち直り早すぎでしょうか。。)
今後とも、よろしくお願いします。。

keiさん、ゆかさん。この記事にもコメントありがとう。
今回のことでOSやブラウザのバージョンの違いでいろいろと不都合があるんだな…っていうのが改めて認識出来ました。
えぇっと、ゆかさん。アウトルックなんだけど、メッセージのインポートが出来るみたいなんだけど…一度、ここをご覧になってみては?。
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/using/howto/oe/importing.mspx
ちなみに、あたしはアウトルックを使ってないんで細かいことはわかりません。ごめんね。

こんばんは。
けいさん、ありがとうございます。
今調べてみると、さっきいろいろいじって(笑)バージョンアップをした中に、↑書いてくださったものも含まれていました。
現在0%となっています。それでいいんですよね??(それで保存してたメールが全部消えちゃったんですが。。涙)
祥さまのところは、前は見れていたのです。でもデザインが変わって、その途端に見れなくなりました。
多分、1回でもデザインを変えるとサイドバーが中央に来ちゃうんだと思います。
でも、みなさんのおかげで、今は快調に見れるようになりました。うれしい!!♪
本当にお騒がせしてすみませんでした。
けいさん、いろいろ教えていただいて、本当にありがとうございました!!!

ゆかさん、まずはブログが見られて、おめでとうございまする。
祥ちゃんとこも見れてなかったんだよね?
うちが見れたのはなんでだろ?
こんどはそっちが疑問(笑。
ブラウザのヴァージョンによっては、こういう微妙なこともあるわけですね。
http://www.microsoft.com/japan/
98のことはもう忘れてしまったけど、同じじゃないかしら?

こんばんは。
無知な私のためにご迷惑をおかけして、本当にすみませんでした。
自分の環境を疑ってなかったわけではなかったのですが、環境を整えるもなにも、何をどうしたらいいのかがまったくわかりませんでした。
パソコンを新しく買わないとだめなんだろうって真剣に思っていたのです。(でも今すぐはムリで・・・)
でも、今回いろいろ教えていただいて、勉強になりました。
けいさんにもご迷惑おかけしました、すみません。
何よりも、ぴょんさん、あたしのような少数派のために、多大なご苦労をおかけしてしまって、本当にすみませんでした。
でも、ぴょんさんのブログが見れるようになって、本当に本当にうれしいです。
これからは自分のパソコンの環境を整えてゆきたいと思います。
まだまだ何にもわかってませんので、あきれられてしまうかもしれないのですけど、また壁にぶちあたったときはアドバイスくださると嬉しいです。よろしくお願いします。
(そういえばあたしがホームページをつくりたてのときも、ぴょんさん・ゆこりんさん・なつぼんさんに教えていただいたなぁ・・・・。)

他人から自分のHPがどう見えるか?
サイト管理人の永遠のテーマですね。
でも、キリがないのよね~。
ネットを楽しむならそれなりの環境を整えたほうがいいと思うし、見えない自分が少数派のときは、自分のPCの環境を疑うべきだと思うよ。
お疲れ様でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/74-c8800d1f

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
