明日出来ることは今日するな。

2017-10

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

総員離艦の夜

2004-12-02 (Thu) 18:11[ 編集 ]
今号より「イージス」本編の連載スタート…というわけで、読みました。タイトルからもわかるようにいきなり総員離艦のシーンからスタート。原作で言うと第三章かな。仙石さんが海に飛び込むところ。熱くなりながらも、数日前を振り返って行のことを疑う…という展開。原作と展開順が違うので違和感アリアリ(苦笑)。絵筆のシーン、出てこないのかなぁ。あそこ好きなんだけど。 渥美さん、野田さんも出てきて物語はこれから動いていくわけだけど…。野田局長、ちょっと怖いよ~。絵を見た人はきっと頷いてくれると思う(笑)。 そうそう。「イージスオフィシャルサイト」なるものが出来たらしい。映画のサイトは前から見てたけど、コミックと統合したのね。ついでに「NOVEL」もあるんだけど、こっちはまだリンクが貼られていない…というより、文字(小説)だけのページってネタバレするわけにもいかないし、難しいと思うんですが(笑)。
スポンサーサイト
    

コメント

りっちーさん、いらっしゃい!
続き…っていうか、これは連載第1回ね。
うーん、みんな泣いてるか…気持ちは痛いほどわかるわ。
実は今日が第2回の発売日で、買ってるんだけど、まだ読んでないの。
読んだらまた記事に書くけど、絵筆のシーンはどうだろうなぁ。
絵筆が行と仙石さんの心をつなぐ架け橋となるアイテムだから
外しはしないと思う…っていうか、外して欲しくないよね。
オフィシャル…って福井さんのじゃなくて、「イージス」のサイトね。
たいして動きはない。3話のストーリーがUPされてるだけだったよ。
…なんだかんだいいつつ、本もオフィシャルもチェックしてるあたり「いいカモ」なあたし(爆)。

激しく出遅れ!!
私は続き読んでないよ~~~(泣)
別ジャンル方面でもいろいろ話題になっているけど、みんな泣いてます(暴言)
絵筆のシーンないなんて、それはあまりに・・・絵筆は何度も出てくる重要ポイントだと思うんだけどな(泣)
で、オフィシャルサイトに動きがあったのですか?チェックしてきます!

ぺこさん、こんばんは~。
うーん、なんていうんだろう。漫画家さんが今回デビュー作なんですよ。
そういうところも粗さが目立っちゃう理由なんだろうなぁ。
これから先、アクションシーンが非常に心配です。
アンケート、やはりぺこさんも同じ事を(笑)。
あの絵を見ちゃうとどうしても他の人の絵が見たくなりますよね。
おっ!「イージス」普及してくれたのね~。
ありがとー!…と、わたしが言うのもヘンなような気もするけど、うれしいわ♪。

ぴょんさん♪再びおじゃまします~。
絵、きっとこれがストーリーの中で動くとこういう風に線が雑になるんだろう、、、と予想がついたので、きっと微妙なんだろうな、と思いました(T▽T)。
あと、行がなんか「いまふう」すぎません??私の中ではもっと「純朴そうで古風な美青年」なんだけどな( ̄▽ ̄;)。
アンケート・・・・同じく(爆)。
そういえば先日、うちに遊びにきた友人に、「これはおもしろいよ!」とイージス押し付けて帰しました(笑)。

ぺこさん、いらっしゃいませ。
オフィシャルに行ってきたんですね。絵、どうでした?。
あそこにUPされてる絵はともかく、実際の雑誌は…なんとも微妙です(苦笑)。
絵筆のシーンは原作ファンとしては外せませんよね。
あのシーンがあるからこそ、あのラストがあるんですもの。
ま、今週は総員離艦から出会いのシーンをさかのぼってる…という描き方だった
ので来週以降に出てくるかもしれないな…とは思ってますが。
そうそう。オフィシャルのアンケートね…。
実はわたしもそれに1票を投じてしまいました(爆)。

オフィシャルサイト見てきました~。
これまで、第1話の表紙の絵くらいしか見られなかったので、少し絵のイメージがわきましたよ^^。
絵筆のシーンは私も好き!漫画だともっと動きのあるシーンの方がメインになってしまいそうですよね。
サイトで、「今後このサイトでやってほしいコンテンツ企画は?」というアンケートがあったんですが、「他のまんが家さんが描く『亡国のイージス』イラスト集」がダントツで一位って・・・。なんか、当の漫画家さんにとっては微妙なアンケート結果のような気がするんですが( ̄▽ ̄;)

keiさん、いらっしゃ~い。
うん、読んでる(笑)。鏡というよりは、やっぱり気になるからなんだけど。
でも相変わらずいろんな意味で微妙だよ(苦笑)。話の端折り方とかも気になる…。
絵筆のシーンってラスト(エピローグ)につながる象徴的なシーンだから、
原作どおりのラストにするなら絶対外せないよね。

ちゃんと読んでるんだね!
えらい!福井ファンの鏡だよ~。
絵筆のシーンはハショらないでほしいよね。
私もあのシーンはすごく好き。
「あんたには信じてほしかった」って言うシーンも。
で、やっぱり絵の感じは変わってないのかしらん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/91-8dd30d69

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
