明日出来ることは今日するな。

2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


-------- (--) --:--[ 編集 ]

許しを乞う者

2004-12-10 (Fri) 10:43[ 編集 ]
モーニング連載第2話でございます。 相変わらず仙石さんの回想です。出航二日目。ミニ・イージスシステムを載せた試験艦<あすか>から<いそかぜ>のクルーの講義のために特例で移って来たきた行のことを何かおかしい…と、思い始めたところ。一方、「市ヶ谷」では北朝鮮工作員ヨンファと何らかの繋がりがあると見られる、海幕人事課長・沢口の監視を続けていたが、ウォッチャーの目の前で電車に飛び込み…というところで今号は終わり。 懸案(?)の絵筆のシーンは今号もなし。いつか出てくるのかしら?。   それにしても。沢口氏が飛び込むところ、こわいっす。幽鬼のような顔も怖いし、その瞬間の絵が迫力ありすぎて何が描いてあるのかわからないのが、余計に怖い(苦笑)。 あと…余談なんだけど、ラストに「<いそかぜ>強奪まであと8日」と、書かれてるのを見て「宇宙戦艦ヤマト」世代のあたしは思わず「地球滅亡まであと…」というのを思い出し、頭の中で主題歌&エンディングテーマが交互にグルグルしたのであった…。
    

コメント

りっちーさん、いらっしゃ~い♪。
…ちょっと気になって、イージスマンガのことを書いてるサイトやブログを
見てきたんだけど…ねぇ。みなさん同じようなことを書かれてるのよ(苦笑)。
あたしは一応ぼかした書き方してるけど、みなさん「はっきり、きっぱり」(爆)。
瀬戸さんってさ、主役級の5人(行&おじさん4人)と比べたら、
読者の中でもあんまりイメージが固定されてないでしょ?。
だから描きやすくて好みなんじゃないかしら?(笑)。

↑違った、作者さんが描きたいのは瀬戸さんだったね(爆)
でも、どっちみち行は好みじゃないのかしら・・・ぶつぶつ・・・

オフィシャルサイトも行ってきました。
作者さんは「沢口みたいな男をもっと描きたい」そうで・・・
どんな風に描いてあるんだろう?と思ったら・・・怖かったんですか(苦笑)
まいったな(笑)
てことは、行ってキャラは作者さんの好みじゃないのかな?しくしく・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mocopyon.blog20.fc2.com/tb.php/94-6a20a6e0

 | HOME | 

  • moco
    好きなもの、好きなこと、読んだ本のことなど、つれづれに綴っております。詳しいプロフはココ

  • 福井晴敏ピープル



  • デザートピープル



  • おっ!本♪ピープル

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
